朝一番はいつものように

スイカ畑で授粉作業をしようとしておりましたが

 

最近になって

新たに受粉することとなったスイカの実を見つけることが難しくなりました

 

 

お昼は

さぬきやで久しぶりのたらいうどんでした

 

 

 

この前ここさぬきやへ来たときは

嫁さんといっしょの1.5玉の釜揚げうどんでしたが

 

今日はちと腹が減っていたことから

以前のように2.5玉のたらいうどんを注文したのでした

 

 

その後はあちこちへ行って御用をしておりました

そんなときに道路わきにあった気温表示は30℃を示していた

 

この気温となれば

畑での作業は柔な私には10分ともたず

朝のスイカ管理以外はまんで畑へ寄りつくことはありませんでした

 

 

さて

夕方のびっちとの散歩のおりに気付いたのが


 

 

もうすぐスクーターのオドメーターが10,000kmになろうとしていた

 

ひょっとしたら

そのタイミングに気付くことなく走り過ぎてしまうかもと

帰った時点でカメラに納めたのでした(^_^)

 

 

 

さてさて

 

英国ブランドBSAの「ゴールドスター」を輸入することが決まった

というニュースがヤフーで発信された

 

 

 

エンヂンは今風でもええかなと思いますが

 

なんで以前のままのカタチで生産してくれんのかしらね^^;

 

 

 

こんなんならいらんし

 

(×_×;)