昨日

鹿対策のためにフェンスを延長してやろうとして

無理にでも用意してちょうだいと伝えていたことで

今朝までに準備してもろてた鉄筋です

 

それを今朝早くにいただきに行ったのでしたが

 

 

 

それは

フェンスを延長する作業を急いでいるんやなと思わすため^^;

 

 

実際に今日はその鉄筋を用いて

鹿の進入を防ぐためのフェンスをつくるつもりでいたのでしたが

 

朝早くにツーリング仲間のR1250RSさんから

昼めしを食べに観音寺へ行きませんかと連絡があったのでした

 

 

ということでフェンス延長作業は後日として

 

 

 

そのR1250RSさんと先輩のZZR1100さんとともに

三頭峠を越え中讃南部広域農道を走り

 

 

 

財田から観音寺方面へ走り

最初の目的地は高屋神社のある標高404メートルの稲積山

 

 

 

この道路は土日祝日はシャトルバス以外通行禁止となっております

 

 

 

狭い林道を登った最終のところに駐車場

 

 

 

 

ここから急な坂道を徒歩でしばらく登ったところに

高尾神社本宮があります

 

 

 

ここは天空の鳥居として有名な神社で

 

 

 

眼下に広がる観音寺市街を眺望できるということで

多くの観光客が訪れているところです

 

 

 

実際は稲積山の南麓から歩いて登るのが本来の参拝方法となるのかな

 

 

 

そんな元気は何十年も前に置いてきている私なんぞは

杖をつきながらやっとこさ駐車場から登ってきたのでした^^;

 

 

 

天空の鳥居さんを見てから

山を下って今日の目的であった中丸水産へ向かいました

 

 

 

 

ここは居酒屋さんですが昼は定食も食べさせてくれるところみたいで

メニューも多く単価も安いというこでR1250RSさんが案内してくれたのでした

 

私が注文したのは中丸海鮮丼というもので1,200円

 

 

 

丼はシラスで覆われてて中が隠されているし

飯の上に乗っている魚介類は・・・身の薄さからツバスやし

魚の種類もふたつくらい?

期待していたのとはちと違うものでございましたが

値段からすればこんなものかなと美味しくいただきました

 

 

次に観音寺へ来たならとR1250RSさんの提案で白栄堂へ

 

 

 

いつもの観音寺饅頭を買って

 

 

 

まんで似合わんメンバーで

ケーキなんぞといっしょにコーヒーをすすったのでした(*’-‘*)

 

 

 

今日はパニアケースもトップケースも付けずに行ったもので

購入した饅頭はパンツのサイドポケットに入れた

 

 

 

帰りに寄ったのは財田の道の駅

ひと足違いでヘルメットにきれいな顔が隠れていたはずの

 

 

 

ナイスボディのご婦人とお話することができず

 

 

 

第二次世界戦争が対戦が終って10年ちょっとして生まれた私らで

むかしむかしの懐かしい話をして

 

 

 

小1時間ほど賑やかに大話をして過ごしておりました(=´▽`=)

 

 

 

今日は終日曇り空で気温もあまり上がらず走りやすい一日でした

 

かのR1250RSは新品のエンヂンに乗せ換えて1,000km走行したようで

やっと慣らし運転が終了

 

まだまだ本気で走っていないにもかかわらず

コーナーのたんび離される^^;

 

それは歳を重ねてお利口さんになったからということです

 

(  ᐢ ᵕ ᐢ )