今月25日から26日にかけて行われることが決まっていた

BMWサイドカーミーティングの開催案内がやっと届きました

 

 

 

今回は事務局のお取り計らいにより

四国での開催となりました

 

会場はかつての国民宿舎松琴閣

現在は「じゃこ丸パーク津田(松琴閣クアパーク津田)」となっています

 

 

 

ただ今回もまたRSでの参加はできませんで

しかたなく単車で参加となります^^;

 

 

 

今年こそはRSをよみがえらせてと考えていたのですが

私のその気が小さかったのか

昨年からいっさいいじることなく1年が過ぎてしまいました

 

またそのうち・・・

 

と思いながら用事ででかけたついでに参加費を送金しておきました

 

 

 

用事から帰ってきたのは昼前になっていました

昼までの少しの時間と午後から

 

 

 

この前サツマイモ用の畝をこさえていたところに

刻んだカヤを運んで

畝と畝の間に敷き詰めました

 

昨年サツマイモ栽培をしていたところに雑草が生え茂り

その雑草を始末するのに嫁さんとふたりで難儀したことから

できるだけ草が生えなくしようとのことです

 

作業が終わってこのきれいなようすを見ていたときに

ここまで努力をしていることを誰かに褒めてもらいたい気持ちになりましたよ

 

 

夕方になって

こんどの日曜日に遊漁船で

釣り仲間とタイラバで真鯛釣り大会が予定されており

 

 

 

そのための道具のチェックをしておりました

以前作ったタイラバの仕掛けですが

前回の釣行ではまんで反応がなかったものばかり

 

もう新しい仕掛けをつくる気力もなく

どうせ釣れんのにと今から諦めモードでございます⸜( •⌄• )⸝

 

それから上の畑へ行って

 

 

 

今夜の夕食のためにジャガイモを少し掘ってきた

 

 

 

左がメイクイーンと右がキタアカリです

 

(^_^)