私がお世話になっている公民館のみなさんが

日頃の活動を発表する集いが

4年ぶりかに一般の人々の参加のもとで開催されました

 

MCは私^^;

 

 

 

今朝になって内容が変わったと言ってくるおばさんたち^^;

準備していたものを急きょ替えることとなります

 

 

 

進行役の私が考えるタイミングは総じて無視されます

まあそれでもこんなもんやという雰囲気で発表会は進みます

 

 

 

そんで

みなさんの協力のもとすべてのプログラムが順調に進み

 

最後には私らの地域に残る廻り踊りで締めくくったのでした

 

 

 

 

 

腰に弱点を持つ私は

ずっと立っていることにより腰痛がひどくなります

 

磯釣りをしているときにはそんな痛みも辛抱できますが

今日はえらいしんどうございました

 

 

ところで今朝知人から

 

 

 

私の(上の)畑にある栗の木・・・すでに枯れてしまっていますが

 

それを切り倒してやると連絡してくれていたのでした

 

私が発表会に使われていた間に

 

 

 

きれいに始末してくれていました

 

明日は晴れるようなので

また切った木の始末をせなと思っています

 

 

 

今日は疲れました

 

(×_×;)