また暖かくなりました

 

この娘もうれしそうにしておりました

 

 

 

 

そんなこともあって

 

 

 

今日はこいつの散歩に何度もでかけたのでした

 

 

 

今日の2回目のおでかけのときに

いつものようにわが家のお墓さんとこへ行ったのですが

 

 

 

そこにはたくさんの栗石と

袋に入った砂利が置かれていました^^;

 

 

 

この前

ここまで車が入るようにしたいと知人に言ったことがありました

 

 

自分でしようか土建屋さんにお願いしようかと思っていると

話したところ

 

 

 

それくらい自分でしましょとその知人に言われていたのでしたが

 

まさかここまで準備してくれていたとは・・・

 

またできるときにいっしょにやろうと言われ

2~3日して天気のええ日に施工する予定です(*’-‘*)

 

それまでに私が用意できるものを現場まで運んだ

20リットル入りのタンクをふたつと

 

 

 

家にあったセメントの残り^^;

 

 

 

たぶんこんだけでは足らないだろうで

また仕入れてこなあきません

 

 

また今日はバッチとか必要ないくらい暖かい日だったため

上の畑にジャガイモ用の畝を作ろうと

 

 

 

急な坂を畝立て機で登り

 

 

 

化成肥料を撒いて

 

 

 

畝を立ててやりました

 

 

 

まだまだジャガイモを植えるには早すぎますが

 

ぼちぼち仕上げていこうと思っています

 

 

 

この暖かさが続いて

このまま春になってくれたらありがたい

 

運動不足でブクブク肥えてしもた身体を百姓をして

そぎ落とさなあきません

 

 

(  ᐢ ᵕ ᐢ )