今日は天気予報どおり寒い日となりました

 

 

今日2回目のびっちとの散歩時に

 

 

 

わが家のすぐ上の道を登って行くのですが

そろそろ梅の木に花が開き始めているのが見えました

 

 

 

まだボチボチみたいですが

急に寒くなったことから

 

 

 

またつぼみを固くしてしもたかもしれません(*’-‘*)

 

 

 

続いて

こんな寒い日にもかかわらず外での作業もやっておりました

 

 

 

畑へ行ったときに

タマネギを植えているところに雑草が見えていたので

 

 

 

それらを抜き取る作業を30分ほどしておりましたが

やはり冷たい風に吹かれて

すぐに家へ帰る軟なじいさんでございました^^;

 

 

 

それからは

 

 

 

 

 

この娘とともに暖かい家の中で過ごしていたのでした

 

 

今日は嫁さんが登録しているアマゾンのプライムビデオ

 

 

 

これを使わせていただき

TVに投影しての映画鑑賞をしておりました

 

メニューを見るうちになんとなく気になったのが・・・

 

 

 

東映が1940年に制作した映画

 

妻を若くして亡くした生方光三がおり

その娘が母親の代役として家事に勤しむ好子を演じているのが原節子

 

 

 

その原節子が嫁に行くまでのようすを物語にした映画ですね

 

私が生まれる20年前かなと思われる戦前の時代です

 

 

当時の家の家長である男の現代とはまんで違う立場

何事にも責任を持っており

家族からも尊敬され頼られているようすが感じられる

 

毎日嫁さんに食べるものを提供され

あ~しろこ~しろと命じられていることを難なくこなして褒められる

それをうれしく思う現代の家長でございます^^;

 

 

 

 

こんな映画も観たのですが

これは早送りしながらでございました

 

またネットサーフィンをしているうちに

 

 

 

こんなんが現れて

 

 

 

ちょこっと釣られてしまいました

 

調べるうちに

 

 

 

こんなんもあることが(*’-‘*)

ロイヤルエンフィールドの650です

 

 

それからヤフオクその他

 

 

 

気になるのがたくさんございます

 

(=´▽`=)