この時期

特に何をせんならんということもございません

 

朝一番にびっちとの散歩を終えてからは何をすることなく

ボケ~っと家の中でくつろいでおりましたら

 

年末に嫁さんが処理したがっていた大型粗大ゴミのことで言い合いに^^;

 

 

スプリングが弱ってしもて寝心地が悪くなったというベッドのマットを

処分してもらうという嫁さんと

そんくらいのことで何で捨ててしまうのかと主張する私

 

 

なんでも躊躇なく簡単に捨てることができる嫁さんと

いつか使うことがあるかも知れないとモノをしまっておく私との違いです

 

 

お願いを聞いてくれんのやったら

もうあんたの世話はずっとせえへん!!!!!!!!!!!!

 

 

と嫁さんに言われ^^;

 

スプリングがヘタったというマットを

コソコソと車のキャリアに載せる作業を行う情けないじじいでございました

 

そして

 

 

 

環境整備組合へ搬入して処分してもらうことになったのでした

 

 

すでにご機嫌は直っていたのか嫁さんが

うどんでも食べて帰る?と誘ってくれた

 

 

ということで久しぶりとなるセルフウドンの和ぁさんへ寄った

 

 

 

今年初めてのうどんは

 

 

 

私が熱いかけの中(1.5玉)と嫁さんが小(1玉)でした

 

美味しいと評判の和ぁさんです

いつも美味しくいただいているのですが今日の出汁はちょっと・・・

 

そんなことを思わせられた味でございました^^;

 

 

 

 

さて今日は・・・

 

畑へ行ってハクサイの出来の悪いものを抜き飛ばし

切り刻んで土に混ぜ込んだり

 

少し黄色くなっていたワケギを根元から切り飛ばしたり

大きく育ち過ぎていたシュンギクをカットいたりしておりました

 

また

びっちを連れてお墓さんとこまで行き

ハナシバを差し替えたりしておりました

 

 

 

それから

ホンダのFITにポリタンクを積み込み

 

 

 

灯油を購入するために友人とこのGSへ
 

 

 

かつては灯油を配達してもろていたのでしたが

その場合1リッターあたり10円高いということを教えてくれた

 

わが家のように1回あたり200リットルを超えて購入するとすれば

自ら出向くほうがちょっと安くなるようです

 

今回購入した灯油が240リットルで32,000円でした(゚ロ゚;)

 

 

わが家は灯油で風呂の湯を沸かしており

また寒がりの母が終日石油ファンヒーターを2台稼働させている

 

 

ひと冬に600リットルほど必要なんですね

 

 

私は暑くてしゃあないんですがね

 

(^_^)