SDマクロスを作る③ミリア機完成 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!


ギリギリ完成しました。

SDマクロス VF-1ミリア機 です。



【マクロスモデラーズ】第7回プラモデルフォトコンテスト

応募作品です。ギリギリ投稿できました。



マクロスモデラーズ



大慌てで撮影した写真です。

SDなのにモールドが細かい!もっと余裕があれば丁寧にスミ入れしたかったです。


脚の肉抜きは埋めました。時間があればエポパテで埋めたかったのですが、カラーパテで埋めました。


ガンポッドのベルト部分は、ハセガワ1/72バトロイドから流用しました。

アルミ線はファイター時のタイヤ取り付けの穴に無理矢理差し込んで接着しています。


腕を曲げ、足の角度を変えてエポパテで固定。シーリングっぽくしています。


アップ。カメラ部分の合わせ目は、シールをガイドにプラ板切り出して接着しました。先人の知恵に感謝。


マックス機も作って並べたいです。


去年のマクロスモデラーズのコンテストに応募した1/72 VF-1と。あきらめずに完成させてよかったです。



間に合わせるために妥協した点もありますが、次に生かします。



本当は、ハセガワ1/72バトロイドを完成させて応募するつもりでしたがなかなか気分が乗らず応募も諦めるつもりでした。


しかし5/20のワルキューレ ラストミッションでモチベ復活し、実質5/30と31の2日間で完成できました。



ハセガワのVF-1もチマチマ作っていくつもりです。


2023/06/03