ベギルベウを作る | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!


発売日に購入したベギルベウを作っていきます。発売前からやりたかったことをやります。


それはGレコ完結したのにプラモデルが再販されないこと。Gルシファーとかパーフェクトパックとか、当時買えなかったキットがほしい!


(画像は公式アカウントのツイートから)


GルシファーのバリエーションでGルシファーキメラというものがあります。(顔がガンダムタイプに似ている)


それを他の形部デザインから持ってくる作戦です。GレコⅤを観た帰りにイエローサブマリンのパーツパラダイスで見つけたのはアスモデウス頭でした。



元の色味が近いので、サクッと作るつもりです。GBWC提出の作品も休み期間中に進めたいので息抜きモデリングで。このタイミング逃すと完成しなそうなので。



2022/08/11

表面処理終了、パーツ洗浄しました。

途中MGガンダムmk-Ⅴも同時進行したので少し遅くなりました。

アスモデウス頭の安全フラッグを切り飛ばし、サーベル部分の先端を尖らせました。

翌日乾いていたらサフと白プライマー吹きをしたいです。


2022/08/12


水性サフ吹きました。白プライマーはやめました。白い部分は暗めのグレーで塗装します。