1/24 フレンズを作る 中間報告 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!


1/24キャンパスフレンズセットⅡの中間報告です。『1/24フレンズを作る』ゆるキャン△の映画観てタミヤ1/24キャンパスフレンズセット2を作りたくなりました。頭部はトリファクトリー1/24ヘッドシリーズ5を使用。ビーノは合わせ目消し…リンクameblo.jp

つや消しトップコートまでは済んでいましたが、撮影ブースを出すのを躊躇っていました。

・リュックサックポニテ娘:7/30完成

・ボブ娘(し●りん風):7/31完成


まだビーノが完成していないので、エフトイズの1/24半完成組み立てキット、ヴィンテージバイクキットを買って組みました。

初めて組みましたが、パーツが細かくて大変でした。580円でこのクオリティ、大変満足です。悲しいのは●●のメーターの水転写デカールを片方紛失してしまいました。貼った後すべってどこへ…。なので両方外しました。次同じ失敗をしないように記録に残します…。


ヘルメットはフリーハンドで描いたのでヨレヨレです。髪色、ヘルメット共に、某し●りん風です。

日を改めて調色したら前回より濃くなってしまい、日焼けしたようになってしまいました。健康的!


こっちはリュックサックポニテ娘。

シタデルコントラストの手持ちが少ないので同じような服の色になっています。(だって1本1060円を何本も買えるわけがない…。)

初めての塗装にしては上手くいったので満足です。











これからもっと増える予定です。

ひとまず、2人で撮影。

重ねすぎて色のトーンが暗くなってしまったので、次は薄く塗り重ねてみます。




まとめて撮りました。