HG グレイズリッター 開始 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!

ふとグレイズリッターが組みたくなり注文しました。前から組んでみたかったのですがきっかけがないままでした。
グレイズといえば私にとって思い出深い機体です。グレイズ改はgbwc の一次を初めて通過できたガンプラ。グレイズ改弍は今年完成したモデグラを参考に塗装を行ったものです。
実はこのグレイズリッターの後に追加で流星号とグレイズリッターを注文しました。
なので、1機はマグギリス機を、もう1機はガエリオ機を作る予定です。ガエリオのためにmsオプションセットを入手できました。武器と色でガエリオ機っぽく仕上げていきたいです。
届いた日にライフルと足の部分の接着を行いました。ノコで切って接着、3度目なのでもう楽勝です。
ゾリディアと一緒に斧の肉抜き埋めをしました。グレイズ改弍の時と同じように、両方あるうちの片方のピンを切り飛ばし、肉抜き埋めを光硬化パテでやりました。仕上げの溶きパテです。

つづく