1/100 ブリッツガンダム 完成 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!

最初の記事 から半年後、ようやく完成です。

塗装のための後ハメ加工、mgガンダムver1.0のバズーカを1.4ミリ延長したのと、腰のポリキャップを削りサイドアーマーを密着させました。

裏面の処理が大変そうだったのでトリケロスは最初の段階でオミット決定。途中合わせ目消しが面倒になり完成しなくなると感じたためグレイプニールもオミットしました。それでも半年かかりました…
塗装イメージはNダガーNです。

前に倒れます。写真はありませんが、足を接着してボールジョイントにビニール噛ませてみました。

撃墜マークとお姉ちゃん。





今回は「バズーカの延長」をテーマに工作をしました。まっすぐ延長するのは難しかったです。実はちょっぴり反っています。でも最終的には担ぐことが出来たので良し。

次回も無印1/100 SEEDシリーズを組みたい…!