1/48 M4A1シャーマン その2 | かいちょーと模型。時々映画。

かいちょーと模型。時々映画。

つよそう、よわそう、きれそう。
ボキャブラリーが貧困。
ガンプラ作ります!

{241849EA-539F-4E08-A253-618F428BFB6F:01}
ガルパンデカールが届きました!
本体2000円で送料代引きもろもろで2800円くらい。
これでなんちゃってサンダース高校仕様ができますね!!!

では今回もパンツァー・フォー!


まずは昨日の続きから。
1時間以上かけて履帯を組みました!
{2B53C78C-515A-4C74-BEBB-3BCBE44C87B1:01}
つ、疲れた…………
これでようやく山場は越えた…
{DAD07E48-44A2-4A76-8427-856398B93AE7:01}
と思っていたら履帯が足りない。
組み方が悪かったのか、チビ履帯を部屋に落としたのか不明ですが、みっともなくなってしまいました。

その後、スコップ等の工具などを接着。
1.2本力を入れすぎてポキっと折ってしまったり、瞬着がドバァーっと出てしまい大変なことになったりしました。

{0D822AB0-725B-452E-A7DB-54D1E446813C:01}
M4A1シャーマン
なんとか組み終わりました。
この後パーツ洗浄、サフを吹かずに塗装。
{73AA65DF-695E-40D3-9952-4E2CD6CB8F90:01}
ファレホカラーを使いました。
1周目。
{C122B5A7-B7A0-46EE-80FF-7F588A36ABBA:01}
これが4.5周したもの。後で汚すので明るめ&一部下地が消えていないところもありますがこんな感じで。
{B5BE55BF-5CA2-4E05-A946-B333254485EA:01}
食器乾燥機はありますが、今回はドライヤーを使用。これが便利!ガンプラでも使うことにします。
{110825A1-AD5D-441D-B0EE-C0B69973E741:01}
本体色はひと段落したので次は履帯とホイールを塗ります。


戦車模型は初めてなので、個人的な感想になりますが、戦車は組むのが非常に骨が折れますが、その分単色で済む戦車は非常に塗りやすいです。

ガンプラがいかに塗装が複雑なのかがよくわかりました。やはり様々なジャンルを作ることは自分のスキルアップや新しい発見があって良いですね。



明日にはスコップ等の工具などを塗る用の塗料(タミヤアクリルのフラットアースとか)を買ってきて塗る予定です。

明日にはサンダース高校のデカール貼れるといいな。

つづく