念願叶って八女市星野村に来ました♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r37-emoji-187.gif
夏に豪雨災害に見舞われたそうで途中迂回路もいくつかありながら無事到着♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-70P700706_DCE.gif
 
♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-DVC00278.JPG
 
ファミリールームで二段ベッドに子供たちもはしゃぐはしゃぐ♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r24-emoji-094.gif
(結局次男が下段、旦那ちゃんが上段、わたしと兄ちゃんはロフトに)
 
夕飯はレストランでのディナー♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r44-emoji-015.gif
子供たちはハンバーグ。
わたしたちはコースで…
前菜は鴨ローストサラダ仕立て
魚は鯛のクリームポワレ
肉は牛ヒレのきのこソース
デザートには抹茶アイスとパッションフルーツのムース。
美味しかった~~♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r24-emoji-095.gif
 
夕飯後は21時半からプラネタリウムと天体観測♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-70P701035_DCE.gif
しかし曇り空…まったく見えず♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-1015.gif♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-1015.gif
23時くらいまで粘ったけど子供たちも眠たくなり一旦就寝♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-65P600536_DCE.gif
 
なにげにわたし、2時半頃目が覚め外に出てみたらだいぶ晴れてた♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-70P701035_DCE.gif
したら観測室に明かりがついてお呼び出し…巨大望遠鏡で観測可能に♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r37-emoji-187.gif
 
木星の縞模様やオリオン座の一等星がオレンジに光る様子や星雲などばっちり見れた♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-1027.gif
 
子供たちも眠い目をこすりながらも観測しました♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r37-emoji-187.gif
今見てる星が何万年も前の星の輝きかもしれないんだなぁ~と改めて宇宙のすごさを感じたなぁ♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r37-emoji-187.gif
 
しかし残念ながら流星群はわたしは一つも見れなかった♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r24-emoji-093.gif
けど満天の星空を満喫できて大満足♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-r24-emoji-094.gif
(粘ったけどめちゃくちゃ寒すぎて30分で断念…♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-1017.gif)
 
朝は少しゆっくりできるので今からまた寝ます~♪かい&ゆう 愉快な仲間♪-70P700708_DCE.gif