歯医者・また | 息子…就労継続支援B型事業所/娘…高校2年生

息子…就労継続支援B型事業所/娘…高校2年生

・息子&娘の事

・就労継続支援B型

・愚痴

・持病の事

・田舎が嫌な事

・パートの愚痴

などなど…

今日は、私の歯医者

少し前
旦那に「(息子を)連れてっても、待っとれるて」と言われていたけど

やっぱり、連れて行っても
待合室で1人残しておけないし、一緒に治療台の所へ連れても怖がるだろうはてなマークと思い
娘に一緒に留守番しといてくれるはてなマークと頼みました
(でも、娘は自分の部屋に入り浸り)



私は、昨日から
「明日、お母さん歯医者でウィ〜〜ンして貰うけど〇〇も行くはてなマーク行かないはてなマーク家におるはてなマーク
と訊くと

ウィ〜〜ン(歯を削る音)の言葉に反応して
「行かないはてなマーク家におるはてなマーク」とオウム返し



服に着替えさせてしまうと
出て行ったしまうと思い、パジャマ(Tシャツ、ハーフパンツ)のままにして
Nintendo Switchでマリオカートをやっていて貰う事に

娘に「じゃ、歯医者行くでお兄ちゃん、お願いね」とLINEして歯医者へ


今日は、歯の掃除だけで40分程で終わりました
帰宅したら、寝室でゲームをしててくれました







昼から、出掛ける事に
ここでまた「お出掛けするよ」とうっかり言ってしまいました
車に乗ったら、息子は勝手口の鍵を掛け
マイかごを車に乗せました
「行くよ〜」と外を見たら、もう息子の姿がなかった煽り

まだ、遠くに行ってないと
車を走らせましたが
かなり進んでいて
左車線を南へ走ってたら
右側の歩道を同じく南へ駆け足してる息子を見付け
🏪コンビニの駐車場に入り、捕まえました
滝汗あせる滝汗あせる滝汗あせる

かなりキツく叱りました
涙ぐむ息子
(いつもなら、何やら怒鳴って逆ギレしますが今回はなかった)

駆け足だったので、汗だくになってました