天理へ・実家で夕食 | 息子…就労継続支援B型事業所/娘…高校2年生

息子…就労継続支援B型事業所/娘…高校2年生

・息子&娘の事

・就労継続支援B型

・愚痴

・持病の事

・田舎が嫌な事

・パートの愚痴

などなど…

昨日は、AM4:30に起床
身支度だけして、集合場所へ向かいました


🚌バスの中では、窓ぎわに座り
景色を眺めていたのもあり
とても静かな息子でした
2ヶ所ぐらいPAに寄って、母が息子に
お小遣い¥200くれたので
チョコモナカジャンボを買って






道中…くもり曇ってたりパラパラッとあめ雨も降ってたので心配でしたが

天理では晴れ汗ばむぐらい暑かったです





父が息子と撮りたいと言うので

両親と息子で🤳🏻ハッ






凄い参拝者でした

講話もあり、廊下に座って聴かせて戴いた

息子は、講話の内容自体分からないですが

持参した乃木坂46の本を見てました




懐かしい方(私より1つ上)にも何十年か振りに逢えて嬉しかったです

その方は、家が天理教で

(県外へ)嫁いだ先も天理教

(高校の先輩でもあります、年賀状のやり取りもしてるのでまさか逢えるとは思ってなかった)





商店街にも行く時間(たったの1時間)もあり




お土産も買って

下は、職場のヘルパーさん(36人分/10個入りを4箱、うち1箱は厨房の人達)





帰りのPAでも

ちいかわのゴーフル

思わず、缶が可愛くて買った









同じバスに2才の男の子もいて

うまい棒とじゃがりこをその子の祖母Aさんに渡したら


アメリカンドックを買ってくれて息子に

「〇〇君、食べれるはてなマーク」と戴きました

(逆に、気を遣わせてしまったかな?ねー汗



Aさんは、(私の母校の)中学校の先生で

下の弟や息子の高2の頃の担任の恩師でもある

(お嫁さんは、特別支援学校の先生)





好きなので、パクパク食べてた






実家では、そうめん


両親も私も、疲れもあって

これで充分でしたビックリマーク

息子は、父が作る🌶️七味唐辛子をつゆに入れて

(市販のより辛いっ)