久しぶりの投稿です笑い泣き


今日は母のこと照れ上差し


再発確定から一年が過ぎました。
今の状況は、、、


抗がん剤→オラパリブ→オラパリブ減薬
→オラパリブ休薬→オラパリブ再開
と、まぁ〜順調にはいかず😓


オラパリブ内服中、
ただでさえ、二度にわたる抗がん剤で
手足のバリバリ感が抜けず
日常生活もしんどかったのに、


オラパリブの副作用と思われる
手足の痺れが強く出て、















もうギブアップおーっ!アセアセ
















2ヶ月ほど前に
主治医に「オラパリブやめます!」
宣言しちゃったんですっ💦


そして、宣言通り母は休薬して。。。


主治医は
減薬してでも、断続的でも
飲んだ方がいいと
食い下がったのですが、



母はQOLが一番!
と我が道を😓



そして昨日、
母と会った時、
「またリンパの辺り(以前と同じ場所)が痛み始めたのよ」と左脇腹をさすっていました。











おいおい、

















ガンちゃん
目覚めちまったんか〜い😱







なので母の勝手な判断で
オラパリブを再開しちゃいましたもやもや




再開してくれてホッとしたものの、
遠くの片隅にあって
ちょっぴり忘れていた



あの気持ちが
再びやってきたよぉ滝汗

















近い将来、
母を失うかもしれない…














恐怖と不安とが交錯して、
胸が締め付けられて
呼吸が苦しくなる。



3月で70歳になったばかりお祝い
『絶対に長生きして下さい』と
母の日ギフトにメッセージを添えました。


母の生きる力になりますように🙏✨