#私の通勤手段は | 海抜裏日記。

海抜裏日記。

バイクと猫を愛するオッさん。
後、少しだけ音楽やってたりする日常。

素敵なバイク通勤です。

前職が大変忙しい職場でして、送迎用社内バスがあったのですが朝一のバスが出ていない時間に出勤、最終バスが出た後に退勤と言う、なんともならん状況なので、中古の125ccを購入したのが最初。



シグナスX SR 通称1型シグナス。


純台湾販売型のキャブ車。

ノーリミッター、キャブ調整済みで、やたらに速いバイクでした。

カブ(偽カブ、スズキバーディ)で原付デビューした僕的には、オートマのスクーターに抵抗があったのですが、それは食わず嫌い。

加速、旋回、巡航速度、どれをとってもコレは楽しいしか無い。

街中や直線距離が無い峠道降りなら昭和ライダーの夢、



コレがリアルに体験出来る。

…かもよニヒヒ


それ以来、シグナスに夢中。

友達にアドレスとかアクシスとか乗らさせて貰ったけど、シグナスが1番しっくり来る。



素晴らしい仕上がりだった1型が事故で廃車ニヤニヤ

その後に来たのが、シグナスX fi(右)通称2型。

バイクに慣れて来た奥さんが、通勤用に購入したのがシグナスX SR(3型)

それぞれ通勤に遊びに活躍してくれました。

特に車検や修理でデカい方が無い時は重宝しました。

鳥取まで走った事もあったな。



今は、シグナスX SR(5型)とシグナスグリファス(6型)。

残念ながら、奥さんは転職によりバイク通勤は禁止になったので、SRはツーリングとお買い物専用機になったけど、グリファスは僕の通勤快速號として活躍中。


通勤だけでなく、買い物からツーリングまで楽しめる125ccのスクーターはおすすめです。





私の通勤手段は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する