丹後半島一周ツーリング、其の参。 | 海抜裏日記。

海抜裏日記。

バイクと猫を愛するオッさん。
後、少しだけ音楽やってたりする日常。

朝起きて、目覚めの一服をしようと窓を開けたら、

…さむっ!

当然だが、ココ、大阪とえらい違う。

昨日コンビニで買っておいたパンをかじって、そそくさと身支度して、大将と女将さんに挨拶して出発。

目指すは、はさかり岩。

11号をぐんぐん走り、城崎マリンワールドを素通り。
道幅狭く、かなりのアップダウンとヘアピンカーブ。

謎の雄叫びを上げて走り抜ける奥さん。

ウチの奥さん、面白いなあ…と、思いながら後追い。

途中、海水浴場の休憩所があったのでトイレ休憩をはさんでからの…

着きました、はさかり岩。

あっ、ホンマにはさかってる。
岩を見れた事より、11号を走り抜けた充実感。
さあ、次の目的地は帰り道。
抜け道を使い、178号へ。
最後の目的地は、前回早すぎて食べれなかった
牧場「ミルク工房そら」のピザ。
昼前なので覚悟してたら、すんなり座れた。

ピザ。

ラテ。
 
ピザ、ホンマに美味かった!

二人で一枚頼んでも満腹。

牧場の丸々と太った猫を撫でてから出発。

178〜312と乗り継いで、途中ガソリンを満タンにしてから、与謝天橋立icから高速。
霧雨の中、ハイペースで由良川まで走ってトイレ休憩。

この辺まで来たら、雨は上がってました。

南丹、京田辺松井で休憩して、一気に帰宅。
日が暮れるまでに着きました。

3年振りの城崎は、奥さんの成長と親友のありがたさを実感出来て、ホンマに大満足でした。
バイクに乗りっぱなしやったしね。

唯一の失敗は、荷物がイヤで片掛けのバッグで行ったコト。
帰ったら、肩こりで右手が暫く痺れる事態に…

もう、若くないなあ。

次はシートバッグ買って持って行こう。