朝の散歩 | 一人になったわたし

一人になったわたし

2022年愛する旦那が亡くなった。69歳
子ども3人はもう結婚し、家庭を持っている。
家は長男と同居で一人ではないが、、、心の中はなぜか、
一人を感じる
そんな私の日々を綴ってみよう

愛犬と、朝散歩をする。

主人がいた頃は、5時と決まっていました。夏はいいのですが冬も

1年中5時に散歩していました。

冬は真っ暗な中でかけ、暗いうちに帰ってくるので

本当に寒くて、、、

主人が亡くなり、段々と遅くしていき

今では6時ころになりました。

すっかり、お寝坊になったので私もつられて

遅く起きるようになったのですが、

今年から、すこしづつ早く行こうと思っています。

 

なんか、朝が遅いともったいない気がして、

6時過ぎに散歩に行くと、帰って来ると

息子家族も起きていて、朝食や会社・学校の準備と

慌ただしいのです。

誰も起きていないキッチンで、朝一番に飲む珈琲タイムは

楽しみだったので、、、、。

 

 

散歩で出会う鳥です。