ぅも!
かいです!(^∇^)


今回のお題は
何をしてもニキビが治らないなら
〇〇へすぐに行くべき!
でお話します


ニキビに悩む学生さんへ
自分なりに正しいスキンケア
をしているのに全然治らない
って人いると思います





何をしてもニキビが治らない
色々なことを試したのに効果はない
もうどうしたらいいか分からない
悩み苦しむあなたの気持ち僕はわかります





一年前、僕も同じ悩みを感じていた身なので
でも、落ち込むのはまだ早いです
まずは顔をあげてください





自分なりに色々なスキンケアを試した
けどニキビが全然治らない
この悩みを抱えてる人って結構います




そんな人はまず自分のニキビについて
しっかり理解できていません
また肌の種類だって人それぞれ違います
乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌など
色々あってそれぞれスキンケアが異なります





セルフケアではニキビが長年治らない
人はすぐに〇〇するべきです





その〇〇とは・・・


皮膚科に行くことです!



え?そんな当たり前のこと?
って思った人いますよね
でも意外と皮膚科に行かずセルフケア
で治そうとする人が多いです




ニキビが多い人は一度は皮膚科に行って
自分のニキビについてたくさん聞いて
みてください




的確なアドバイスをしてくれると思うので
それをしっかり受け止めてセルフケアを
してみてください




それと薬をもらうと思います
飲み薬と塗り薬を出してくれると思いますが
必ず医師の言う通りの方法で使用しましょう




僕の場合、異常な乾燥肌と敏感肌だったので
洗顔をすることをやめてください
と教えてもらいました




医師の言う通りにすると、ニキビが
減りました




ここで自分流にアレンジするなどは
絶対禁止です!
やめてください!

ここまで皮膚科の話をしましたが
行かない人って結構いるです

このような人は行ったほうがいいですよ!
①長年ニキビに悩まされている
②紫ニキビが発生している
③ニキビ跡がある
④ニキビ以外にできものがある
⑤背中や腕、肩、首にニキビがある人




医師は医療のプロです!
あなたよりもニキビの専門知識があります
値段も薬と治療で2500円〜3000円程です
化粧水や美容液の値段とあまり変わりません
一度医師の話を聞くのも大切ですので
皮膚科に行って治療してみてください!





はい!

今回はここまでです!

ありがとうございました!