ぅも!
かいです!(^∇^)



今回は
95%の人は知らない事実?!
ニキビの正体は〇〇!
このテーマでいこうと思います




ニキビは思春期のシンボル!」と言われます
思春期になると皮脂の分泌量が活発になり
ニキビができやすくなることが自然です




実際、思春期を迎えると多くの人が
ニキビに悩まされますよね




僕は中学、高校、大学大量のニキビ
悩まされた思春期を送ってきたので
よ〜く分かります!!




あの苦しさは地獄の中の地獄:;(∩´﹏`∩);:




だからこそ、同じニキビで悩む友達を
見つけてはほっと安心する日々でした




そんなニキビに悩む若者に気休めとして
"ニキビがあると若々しい"
"ニキビは誰にでもできるよ"
"思春期の頃はできて仕方がないよ"




このような事を言われた経験は
ありませんか?




僕も何度か言われたことがあります
まるで「諦めていいよ」と言わんばかり
のアドバイスです



ここで気持ちが安らいで
「仕方がない事なんだ」
と思った人、ちょっと待ってください!



ここが運命の分かれ道なんです


知らない人も多いですが
実は・・・ニキビは病気です!


病名は
「尋常性挫創(じんじょうさい・ざそう」
と呼ばれるれっきとした皮膚の病気です


病気ですからもちろん体に悪いです
痛みや赤く腫れることもあり
最悪の場合跡が残り顔に傷を残します


"これを思春期だから仕方がない"と
言い訳をつけて自分を安心させるのは
ただ逃げてるだけですよ




このような気休めの言葉に
流されるか、立ち向かうかです



今日からニキビの見方を変えましょう
ニキビは肌の病気です
ほっといて治るものではありません


もうニキビで苦しむのは疲れたでしょ?
綺麗に直して思いっきりはしゃぎたい
ですよね?



そのためにも今一度ニキビの改善方法を
見直す必要があります




はい!

今回はここまでです!

ありがとうございました!