おはようございますおねがい乙女のトキメキ



初めてワイヤーを通してから、約1ヶ月が経ちました。

てことで、昨日は1回目の調整に行ってきました♪やっとだ♪



最初にワイヤーを通してから、やはり数日間は痛みが出ました。結構痛かったです(´・ ・`)あせる
何もしてなくてもズキズキ疼くし、食べ物を噛む時かなり辛かった…。しばらくは、うどんとか、お粥を食べてましたほっこり(好きだからいいけど笑)

1週間すれば痛みは消えましたが、
矯正中の歯磨きの大変さを痛感した笑い泣き
食べ物が、隙間に詰まりすぎるビックリマークビックリマークビックリマークえげつない程、挟まりまくります。

ワイヤーに絡まるわ挟まるわで、食後は絶対に人前で口を開けたくない状態に…。

白髪ネギとか水菜とかは、もうブーラブラだし、とにかく何でも詰まる。何度イライラしたことか(笑)
食べたら歯磨きビックリマークを、もちろん徹底した。

あと、滑舌に関しては、そんなに変わったと思いませんが、『ぱ行』が言えなくなったポーン
破裂音が難しいのかな…日常会話ではあまり気にならないけど、ぱぴぷぺぽ、ってちゃんと言えない(笑)私だけかなあショボーン

裏側矯正とか、口の上のとこにインプラントうってる人は、滑舌大変そう。




では、ワイヤーを通して1ヶ月の経過写真を…。


{49AE2B4B-34E1-4591-8911-26AB38A16A0C}





















{D90BB77F-B5CD-4088-A9DA-C26DE433565D}
は?!?!、え?!?!??!!!?
















え、なんにも変わってない、うん。(笑)

まあ、まだ1ヶ月だし、最初は極細のワイヤーだったしな。
これからですねぶー

いい加減、撮り方ちゃんとしろよと言いたいところだけど、撮るのめんどくさい真顔←おい。



斜めから。画質悪いな
{B827B684-73AB-41B7-87EC-63E2F3B2BBC3}

うーん、
よーっく目を凝らして下の歯を見ると、
若干ねじれが解消されつつはあるのかな?

撮り方の問題なのか???
そもそも角度違うし…(てきとうだな)

{ADB7BFE3-6538-4903-AE5D-0BC8E64FD72A}
人からは気づかれないレベルやな真顔



でも歯磨きしてる時に、ジーッと歯を観察してると、今までには無かった隙間が出来てたりするので、少しずつは動いてる。気がするニコニコ嬉しいです。



ちなみに、今回の調整では前回よりもほんの少し太いワイヤーで締めてもらいました。

ワイヤーを指で触ってみると結構太くなったなと感じるけど、見た目はそんなに変わってない。

処置中にグイグイ絞められた時は痛み出そうだと思ったんですが、
1日経ってそんなに出ないので、今回は大丈夫そうです。ヨカッタ。
てか昨日帰ってすぐに硬い煎餅バリバリ食べてたわ(´>∀<`)ゝ



早くこのガチャガチャ歯並びを綺麗にしたい!そして思い切り口を開けて笑いたい!

歯の動きを楽しみに、また1ヶ月頑張りますハート
矯正中の皆さん、一緒に頑張りましょうイヒ




{48206803-96D2-4187-814E-5B56380DBFC1}
本当にみんな歯並び綺麗!爽やかえーんラブラブ

矯正終わったらホワイトニングするの楽しみだな♪真っ白にしたい!


今日は美容外科で注射ブスブスしてくるニコニコ少しずつ貯金して、自分磨きに遣うのが生きがい(笑)久しぶりの美容day楽しもうラブラブ



ではまた〜お願い