アンニョン〜ラブラブ
{3C6F4FC4-B793-4BE2-8B9A-49CD4DDBA04D}
私が大好きな女優さん、キムソヒョンちゃんラブラブラブラブ可愛すぎ(ワンちゃんも)





さて、先日行ったアンカープレート埋入の外科手術から、約2週間が経ちました。

簡単に経過をまとめます音譜

顔の腫れです。
{AD285751-554A-463F-94DA-1CA0A107E68B}
凄くないですか!?
{32033BC9-54D3-411C-8BE7-F142B1CF9F67}
佐藤二朗さんの顔の形になりました。(笑)
(こっちの柴犬も可愛いね笑)


写真より、実物はもっと腫れが目立ちました…歩くたびに頬がプルプル揺れましたそれくらい腫れました(笑)

顎ってよりも、本当に正面の頬が腫れましたショボーン女子にしか分からないかもしれないけど、普段チークを入れる、頬の高い部分が、異様にモッコリしてる感じ。

だから、本っ当に顔がでかい人に見えて
すごく恥ずかしかったえーん
マスクは必須でした…(笑)
お昼ご飯食べる時にマスク外すと、友達に超アンパンマンって言われたムキー
否定出来ませんでしたが(笑)


あと、確か3日後〜1週間後までは
顔に青アザが出ましたね。口の横あたりに、うっすら!
押すと痛かったです。普通の青タンみたいなそんな感じ。いつの間にか、自然と消えましたが!


あと、しばらくは口を横にニィウシシってして笑えませんでした。傷口を縫っているから、当たり前ですが…結構大変です。

縦に口は開くのですが、横に広げることが出来なかったので、日常生活で笑ってしまう時は、顔が痛くて大変でした(笑)手で頬を押さえて笑ってました(笑)

でも、縦に口が動かせる分、食事には困らなかったので良かったです!ウインク



私は多分、顔の腫れやアザが出にくい体質?だと思うので一概には言えませんが、
親知らずの抜歯と、さほど変わらない位のダウンタイムでした!
でも、顔の腫れは断然アンカープレートの方が出ました。そりゃ、骨に金属入れるんだから、腫れますよね…真顔


手術から1週間も過ぎれば、腫れも内出血も目立たなくなりました!
痛みや引きつれはまだ若干ありますが、
仕方の無いことなので違和感が完全に無くなるまで耐えます(笑)



タメにならない自己満足の報告で申し訳ないですショボーン