こんにちはニコニコ
久しぶりの更新となってしまいましたあせる


本日は口腔外科で、アンカープレートを埋入する手術を受けてきました!

{27830409-A72C-4740-BE16-1064B05D1B10}

アンカープレートとは、インプラント矯正のことで、固定源を作って歯を後方へ引っ張り、動かしていくために使う金具です!

固定源を使って引っ張ることで、歯の動きが早くなるそうなので、期待していました音譜


{3C1B2E5C-603D-40EF-849B-B42C6988F111}
私は8月に親知らずを4本抜いているのですが、その親知らずが前の歯を押しやっていたため、私の歯は全体的に前に倒れていました。
それが私のガチャガチャ歯並び、叢生の原因ですえーん
※上のレントゲン写真は私のものではありません。

だから、アンカープレートを入れて前の歯を起こすという治療方針です


アンカープレートには、用途によって形を使い分けるようですo(・_・= ・_・)o↓
私は本日、Y型を両側の上顎に埋め込んできました。

{D7755FB8-9678-4440-8E22-A2E0439E7E3C}
{549D50AE-829F-4033-BFC9-13D17DD9BDEB}
骨と歯茎の間に金具を埋め込んだので、出ているフックはほんの少しですひらめき電球
今は腫れているため、目視で確認は出来ません。


歯茎を切って骨に金具を取り付けるので、感染の可能性が少なからずあるようです…ドリル親知らずの抜歯と違い、今回は異物を体に入れる手術なので、感染しないように慎重に行いました!




手順としては、
①体温測定、血圧測定
②痛み止め、整腸剤、化膿止めの錠剤を飲む
③表面麻酔、注射麻酔
④顔の消毒、口内の消毒
⑤フェイスカバーをかける
⑥手術開始
⑦レントゲン撮影
⑧注意点の説明、支払い

次の記事に、詳細を書きます宇宙人




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近のお気に入りPicカメラ


この前買ったexcelのアイシャドウが凄く気に入ってるラブラブ使い心地も発色もいい!
{3229832A-15DD-4AD0-855A-1417CE5FEBF1}
スタバで書いてもらった雪だるま雪恋の矢
{C26AC57F-494F-4522-802E-D197187D9194}
新作のスコーンがめちゃくちゃ美味だった、、また食べたい音譜
{0C5CDCF9-BFA8-4F98-A27A-75A58BB31712}



ではバイバイ