こんにちは、のの花です*゚


9/11(月)に、上顎の左右6番にバンドを入れてきました

このバンドをはめるために、私は6日間青ゴムと戦いました。゚(T^T)゚。(1つ前の記事参照)




{2E041963-BB51-448A-96D6-D578BEA12349}


でん!

奥から2番目だから撮るの難しい。。
てか肝心のバンドがほぼ見えてない∑(-x-;)
ズームしたら辛うじて見えるかな?

カメラセンスが無いです。
そして風呂上がり感満載でごめんなさい。




{2EBA8519-3BBB-4203-BEE7-A3884BFE6BA8}
(引用:http://umedalingual.com/矯正装置/1605/)

接着剤でガッチリはめたんでグラグラとかはしてないんだけど、

歯をぐるっと囲ったバンドに、
ワイヤーを通すための?金属がくっついてるんです

{DFBC967A-65EB-4E93-ADDD-51BCEDC52E14}
この出っぱった金属が、バンドの外側と内側の両方に付いていて
結構トゲトゲしてるから口の中で擦れて痛いo(;△;)o


でも青ゴムのおかげで間隔は出来てたから、バンド入れても全く痛くない
きついとかギチギチしてる痛みは無いです!痛みから解放された!


トゲトゲのせいで口の中に口内炎が出来ないようにと、ワックスを貰いました!
{A9DFE678-CE2B-41F1-853A-788C31189AB1}
小さくちぎって、トゲトゲのところにペッタンしてカバーするらしいけど、
私は耐えられるレベルなので今のとこ使ってません(*v.v)

でも擦れて段々と舌とかほっぺたが痛くなってきたから、様子みて使ってみます



バンド付けたら、歯の痛みは無くなったけど、食べ物を食べる時に、金属食べてる感覚が結構すごい!(笑)

バンドの部品まで噛んでる感じがするんです。。これも慣れかなあ


{01C4DACE-7D8C-4C90-AC30-114CB9917004}
ニカって笑うと、若干見えるか見えないかだな((゚m゚;)
でも普通にしてたら全然わかんないや



ちなみにバンドの装着は、人それぞれの歯の大きさに合わせてその場で作っていくので、少し時間がかかりました。

で、費用は5,940えーん札束
ちと予想外の出費。ひえー

バンド装着から1週間後に次の治療日らしい!
だから、来週の火曜日に行ってきます!
歯磨き指導とか言ってたけど、よく聞いてなかった…←
何やるんだろう(笑)


今夏休みで暇だから、どんどん治療進めたいなあ…
早く進めたくても、治療の順番があるから仕方ないけど( ̄_ ̄ i)




あと約1週間、バンド慣れ頑張ります!
では、あんにょん(^^)ラブラブ