検査の結果で分かったことは・・・


現在の虫歯はナシキラキラ

しかし、歯並びが悪い影響で上手く歯磨きが出来ておらず、歯茎が腫れてましたぐすん歯肉炎の状態に…歯茎たちよゴメンなさいm(_ _)m

細菌量とプラークの付着量も多くて、
私の口の中は虫歯が出来やすい環境なんだと分かりました…。

歯磨きが下手で、歯垢が上手く取れていなかった自分が悪いですㅜ.ㅜあせる
あとは、お菓子大好きで間食してばかりなのも、頑張って改善しないとダメだと言われました(そりゃそうだショボーン)


食べたら磨く!が基本
ですね、、


矯正装置を付けた後は、頑張って
かなり丁寧に歯磨きしないとすぐ虫歯が出来てしまうそうで…
虫歯が出来る度に治療をしていたら矯正の期間も長引くし、歯磨きはとにかく頑張ろうと思います汗



{C98226F6-3075-43D2-A550-7B9D56088598}
歯垢が見える液体ハミガキ♩
いちご味^^いちご

{692CD3E2-75E4-4F02-920D-CCC1C402C90A}
歯垢染色剤で染めた時の写真に、お姉さんがアドバイス書いてくれたぐすんキラキラすごい!!これを見ながら、毎日頑張ります!!




昨日の説明は30分程で、お金はかかりませんでした。
 
具体的な治療方針を聞いたことで、頑張ろう!と更に意識が高まりましたキラキラOK
 
ついに、私も矯正デビューできる日が(まだまだだけど)来るんだな!と、実感も湧いて、
不安や恐怖はかなり増えたけど(笑)ワクワクしています^ㅁ^/
 


次回は月曜日にクリニックへ紹介状を取りに行くだけ!
その日のうちに、紹介状を書いてもらった病院に、第一段階である親知らず抜歯のカウンセリングに行けたらいいなと思っています!少しずつ前に進むぞ〜三 (/ ^^)/
 
以上が診断について

 
* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ * 

 
昨日の学校帰りに友達とメロンパン専門店に寄りましたメロンパンハート
{E736C56C-A5A0-4585-929D-FF9D6B5D0D50}
(食べかけ、、メロンパン出来立てでアチチ状態なのに中にアイス入ってるから急いで食べないとアイスがデロデロに、、)

急いで食べたけど、すごーく美味しかった^^*(笑)
 

 
装置を入れる前に、好きなものを食べておこうと思いますグラサン歯磨きはもちろんしっかりすることを前提で(笑)
 
食べることが生きがいの私にとって、お肉とか野菜が食べられなくなったらツラいなあ…
昨日先生が、装置つけた最初の頃は痛みも強く出るって言ってた

 
痛みに関しては、やってみないと分からないですねㅠㅅㅠあせる
とりあえず焼肉は食べておかないと、、(笑)
 
 





 

{0822A8CD-688F-4884-9624-C19F0FA1C48D}
今日はひたすらEXOを追ってました…かっこよくて可愛くて美しくて、見てるとなぜか泣きそうになるㅜ.ㅜ

なんであんなにかっこいいんだろう〜
カイのダンスはもう言葉では言い表せない。。
ほんと全員が魅力的だいすき!!


ペンになって半年くらいで全然だけど、これからもずっっと応援しようって今日また思えたㅜ.ㅜ