好きな俳優を書きます


1、リバーフェニックス


なんか唯一無二の独特の顔してる。目が綺麗すぎる。人間性も素晴らしいし尊敬している存在。

2ちゃんでインディアナジョーンズの映画のとき専用スレが立ってて気になりはじめた。

「スタンドバイミー」のことは知っててその後の成長したリバーの映画を見てかなり気に入った。

「マイプライベートアイダホ」このリバーは神々しくカッコイイ!キアヌリーブスと共演しててバイク乗ってる姿が超かっこいい。あの金髪でフワッとした髪型とサングラスがすごい似合ってる。内容は謎すぎるし楽しくはないけど、何回も見たくなる不思議な映画。

「旅立ちの時」これは青春映画。リバーがすごく良い演技をしている。内容も素晴らしい。賞にノミネートされてるのも納得。彼が死んだ時の年齢の23歳をだんだん追い越してしまってなんか切なくなる。

この前ダークブラッドも見ました。


2、ジョニー・デップ


言わずもがな日本でも大人気のジョニー。パイレーツでの役の知名度が高いし、自分も最初はそれ以外はあんま知らなかったけど、メイクとかしない普通の彼の役が好き。プライベートでのファッションはダサいと思うwあのヒゲと眼鏡と髪は無いw

最高傑作は「ギルバートグレイプ」だと確信してる。すごいカッコイイw音楽も景色も物語も完璧で、好きな映画ベスト3に入ってます。隠れた名作です。家族を大切にする好青年を演じてる。ディカプリオの演技も凄すぎて圧巻。いつか再びこの2人が共演することを夢見てる。

「妹の恋人」は知名度低いけど、「ギルバート」と同時期の映画で、これまた若い頃の爽やかでカッコイイジョニーを見れるし、コメディだからスゴイ笑えるし、心温まる映画だし、超おすすめ。


3、ブラッドピット


昔から好きな俳優。背が高くて声がかっこよくて髪型がオシャレで憧れてる俳優。あのショートカットはかっこいい。

「ファイトクラブ」でのブラッドはすごいクール。あんなんになりたいとたまに思う。社会への不満をぶつけたスカッとする映画。

「リバーランズスルーイット」「レジェンズオブフォール」このあたりの若かりしブラピはめちゃカッコイイ!

金髪で笑顔がかわいくてハンサムすぎる。前者は感動するしとても好きな映画。

「セブン」も好きだな。内容が怖くてあれだけど、彼の演技は最高。

てか、この人は全然老けないw最近の写真見ても髭剃れば20歳代に見えるかもw