64年 | This is my place.

This is my place.

高校生の戯言です。

界のブログ

目の夏。



当然自分らにそんな記憶はないし、自覚もない。



「平和」な時代に生まれちゃったもんで。



平成生まれの我々が覚えていくしかないんやろうなぁ。



七尾旅人は子供たちにこういわせました。



「僕たちは戦前を生きています。」



こっから何が起こってもおかしくはないし、赤木さんみたいに戦争を望んでる(字面通りの意味ではないけど)人だっている。



今十代の俺らはもし何か起こったら(いわゆる「有事」の際には)一番使いやすい人材だろう。もしも核戦争になったとしてイージス艦が正しく機能するとは到底思えない。



戦争になったとしても俺は戦えるほどの勇気も「愛国心」も持ってません。一番に逃げ出すでしょう。



こんな時代の我々はそうならないように努力することはまだ、できるかもしれない。



64年前に亡くなった全ての人に。日本人もアメリカ人も中国人もロシア人もミャンマー人も失われた全ての生命に。






赤木智弘 「丸山眞夫」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。

 http://t-job.vis.ne.jp/base/maruyama.html