琵琶湖彦根港から、オーミマリンに乗りました。予約制で満員、キャンセル待ちでした。

 

乗れなかった方は、2時間後になります。ちょっとつらいですね。

 

海外からの観光客も多く、エンジョイも要注意です。

 

約50分の乗船、帰りの便まで80分観光ができます。正式な参拝をしましたので船着き場でお茶するくらいのタイミング時間いっぱいです。

 

天候に恵まれ、水を生み出す河川170とかのぐるりの山々をながめるのは、豊かな心地よさが有ります。

 

名物の赤コンニャク、今回も購入しました。

 

私たちは、知らず知らず自然のエネルギーで癒されます。風紀の良いところに行くと、深呼吸したくなります。草原に立つと裸足で踏んでみたくなり、寝転んでみたくなり、浅瀬があると入ってみたくなります。

 

湖の真ん中にある、この島で神さま仏さまにお会いできるのは、法悦そのもののように思えます。

 

竹生島行は、かいさん的には、魂の癒される島のようです。合掌

 

・★・★・★・★・★・★・★・★・

少数制アットホーム

★予防医学エステスクール

経験を直伝します

お申込み例

 

 

LINEお友達登録お待ちしています

友だち追加

 

 

★オリジナルスキンケア 

公式ホームページ

★予防医学エステ養成スクール

KYOTO THERAPY SCHOOL SHINKA ご案内

★PIA予防医学セラピー協会 

 

 メール mail@pia.gr.jp