朝の癒しマイ音楽療法、今朝はYue先生の理療養生音楽から 音譜火音ー心系・小腸けい脈「琴での癒し」を聞きながらゆっくり用事をしています。 名曲「春の海」をさらにゆるやかにしたような感じでしょうか。

海が遠い京都なのですが・・・この時期の海は、きっと朝凪夕凪がすてきでしょうね!・・・なんて思いをはせています。


思い出が多い海といえばハワイかな~

ハワイ大学医学部ではすばらしい予防医学科が設置されており、仲間で予防医学の特別研修講座を開催させていただいていますが、近く来年第7期生の研修ツアーのお話が具体的になってきていますので、数日間の潮風リラクゼーションはそれまでおあずけですかね。


心地よい音楽につつまれながら今日の一日が動き始めました。瞬間瞬間を輝きの魂にスイッチON、「今日を歓喜のこころですごさずして、何時歓喜するのか?」 と 自問 ・・・そうです・・・・

昨日の陽は沈み 今日の陽は輝き 明日の陽は昇る