氷艶2024魅力解剖スペシャル! | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

「ぽかぽか」の大ちゃん、今日も爽やか~!

爆  笑

素敵乙女のトキメキ



でも

まずは、「氷艶2024魅力解剖スペシャル」を!
30分番組でしたがあれもこれもと詰め込まれていてあっという間でした
伝えたいことが多すぎるんですよね

TVerで番組一週間以上視聴できます。(無料配信)
● TVer
6月8日(土)~11日(火)に開催されるストーリー仕立てのアイスショー「氷艶2024 -十字星のキセキ-」の魅力を徹底解剖!高橋大輔、ゆず、宮本亞門が語る!
https://tver.jp/episodes/ep64a69muc
キラキラ

放送されなかった地域の方々はとにかく観て!!
ワクワク感満載です!
テレビ視聴した人も何度もTVerで振り返って楽しく予習しましょうね



亞門さん「(脚本が)だいぶ固まってきました、半年か1年くらい前からずっと坂口さんとやってるんだけど、何稿かな?もう30、40超えたんじゃないですか」
今大奮闘中だそうです。
絶対に面白いものにする!妥協はできない!という情熱が伝わってきます。

 

ただ演者は大変、大ちゃんとの対談で小野田龍之介さんが何しましょうか、と

「気づけばすぐ台本も変わるしねえ」とおっしゃってましたね

 

ボイトレ~♪
前回のリュクスでは、時間がなくて確か歌練習は2週間位前からしかできなかったような
今回はある程度時間をかけて出来るのかな、めっちゃ期待してしまいます!
 


小野田さん、亞門さんから「龍ちゃん!スケート興味ない?」というお誘い
熱い亞門さん、いいですね

3月4日ビジュアル撮影


キラキラ

さすがの貫禄!
荒川さん(大ちゃんについて)「マルチに何でも出来てしまう」「吸収するスピードが速い」


絵画みたい・・
哉中ちゃん(大ちゃんについて)「本当に!才能というか、エンターテイナーだなとすごく感じる」「歌ったり演技したり、なんかすごいな!って、バケモノだなと感じた」


エハラさんノリノリ!素晴らしい!

 

ミュージカル界から

長谷川開さんはご家族がフィギュアスケート大ファンで大喜びなんだそうです
ボイトレの先生でもあります

エリアンナさんは、亞門さんからのテンションの高い依頼電話を受けたと
「エリアンナさあ、滑れる?」という亞門さんの真似が最高

まりゑさん、荒川さんのCM(雪見だいふく?)のスタンドインをやったことがあるそう


友野君はボイトレも始めているんですね
セリフも歌もめっちゃあるそうで、ということは島田君もそうかな?
この2人は未知数なだけに楽しみも大きい!

スケート練習中の大ちゃん

 

主題歌が届いて2人で聞いています


やーん、こっちにも聞かせてよ~えーん


希望に向かうような楽曲のようですね
暗い部分もある物語の中で最後に”救い”がある感じだそう

そうか、銀河鉄道の夜だもんね
絶対にダークな部分や悲しい物語がそこにはあるでしょう

義経様も光源氏様も光の王子もみな打ちのめされて苦悩しているシーンがあって

それが高橋大輔の表現の真骨頂でもあり見せ場でもあったからなあ

クー(><)楽しみ過ぎる~


ゆずのお2人

亞門さんから、銀河鉄道の夜を題材にした面白いショーを一緒に作りたいんだ!という熱い想いをいただいた、と
もの作りにはやっぱり熱い想いがないと

それがひとを動かすんだわ!


アンサンブルメンバーが全員動画で紹介される
ちょっとでも動いてしゃべっていると写真だけでは伝わってこない温度が伝わってきます
なんだか愛着が湧いてきますね

最後に大ちゃん

「今までとは全然違うすごく難しそうだなという印象を受けてて、そういったところでは凄くチャレンジングだなと感じているので、そこでまた僕自身一つ殻を破れる、一つ上の段階に行けるように精一杯本番までやっていけたらなと」


2人して「観たいです。やらずに観たい」とか言ってる

演者がそう思う舞台は絶対に成功でしょう!

 

 

今回の氷艶はやっぱりメンバーに期待が持てるなあ

亞門さんがこの舞台のために必要な人をそれぞれ選んでいるだけのことはある

エンターテインメントとは、というのを魅せてくれそう

 

大ちゃんも、これまでの氷艶シリーズとは一味も二味も違うはず

この5年で積んだ経験値は凄いから、他に類を見ないから!

 

5月の合宿に入ったらまた宣伝番組作ってくれますよね

メイキングにも需要ありますよ!

いっぱい映像撮っておいてくださいね~!!

お願い