相手を真剣に知ろうとして自分を知る | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

D1sk公式のNewsが更新されています。NEWがいくつか
https://d1sk.com/
雑誌情報が2つ
〇 3月18日(月)発売の「月刊ショパン 4月号」(ハンナ)にインタビュー記事が掲載予定
〇 4月7日(日)発売の「Precious 5月号」(小学館)にインタビュー記事が掲載予定
 

「ショパン」はインタビューのこぼれ話としてウェブにコラムがアップされています。
読みごたえあり!

● ショパン
フィギュアスケートと音楽~華麗なる舞台の裏側~
vol.1高橋大輔さん初プロデュースアイスショー「滑走屋」に迫る 

https://www.chopin.co.jp/media/column/interview/a5532
※『滑走屋』の全曲リストや、詳細なエピソードは『ショパン4月号』で語っています。
とあるので
本誌にはより詳しい内容が掲載されていそう

 

 

もう1つ、ライター田中亜紀子さんからの情報で
3/19発売「サンデー毎日」に記事が掲載される情報もありますね
雑誌掲載多いなあ

照れ





昨日の BS-TBS「田中ウルヴェ京のココロラボ」高橋大輔 未公開スペシャル
観ました!

大ちゃんの着てるモスグリーンのカーディガンが可愛い♡こんなの欲しい!

 

前回放送には入っていない未公開シーンがたくさんあって
お蔵入りにならなくてよかったと本当にありがたく思いました

お願い


大ちゃんの印象的な言葉として取り上げられていた1つが
以前歌子先生も指摘されていた”勘違いできない性格”についてだったんですが
「勘違いできればもうちょっといけたところはあると思うんです」

今回このことを考えていてあれ?と思って
大ちゃんは逆に”自分はそれほどでもないって勘違いしてた”とも言えるんじゃないかなと

10人がいい笑顔してても1人が(?)みたいな感じだとその人に取られちゃう
と言うのがいい例で
10人の評価の方が正しいに決まってるのに勘違いして悪い方に気持ちが行ってしまう

でもそれが”おごることなく成長し続ける”につながったというのは超納得です。
自分を客観視できる能力は素晴らしい
ただ大ちゃんはその目が厳しすぎました

歌子先生やモロゾフ!彼を取り巻く多くの人々はさぞや心を砕いたことでしょう

ファンも、本当にいいと思って応援してくれているのかな?と疑われながら(笑)よく頑張りました

高橋大輔という人が作りだす身体表現に魅了されて惚れこんでしまったから
それが観られなくなるなんてこと考えたくもなかったからなあ

今でも彼は自身を厳しい目で見ていると思いますが
あの頃と違ってもう何も心配はないですね

自分を知ることと相手を知ることの話では
大ちゃん「僕は哉中ちゃんを知ろうとして新しい自分を知りました」と


自分のことは知ってると思っていたけど知らなかった、他人を真剣に知ろうとした方が自分を知ることになる
全ての人間関係に通じる話ですね

ウルヴェさんも「とても素敵な事」と

大ちゃんと哉中ちゃんはそれほど深く知らなかった関係からカップルを組んで
お互い高い壁があって、それを突き崩す作業をしていった
本当は長い年月をかけてやることだったと思うのですが
それをたったの3年で、もちろん急ピッチで技術を積みながらやれたのは
お互いが大人で、経験をこれまでたくさん積んできていたからだと思うのです
しかもこのことには期限があるのだという気持ちは2人とも常に持っていたでしょうし

やっぱりかなだいの競技での活躍は本当に”キセキ”キラキラ
出会った時始めた時終わった時それぞれに大きな意味があったんだと感じました。

今回はおまけ的に見せてもらえた番組でしたが、本当に素晴らしかった!


TVer で無料配信されています!
配信期間中はこちらを見た方が需要が分かってもらえるらしいです
● TVer
田中ウルヴェ京のココロラボ 高橋大輔未公開スペシャル
https://tver.jp/episodes/epr8z1c0xn




週末開催された「村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会」
SNSに感想や情報がいっぱいです

● 佳菜子ちゃんインスタ
https://www.instagram.com/p/C4pAdq4P4UY/?img_index=1

● 光藍社 (X)
https://twitter.com/koranshatv/status/1769001298131857768


3/16の初日、この日はゲストの高橋大輔さんの誕生日でした!おめでとうございます!

https://twitter.com/koranshatv/status/1769164578372633021


写真は初日終演後、舞台裏での様子です

2日目、ちょい動画あり
● 田中祐子さん(X)
https://twitter.com/yukolin78/status/1769350382181097534





こちらは関大校友会、大ちゃん一生懸命お話してます。
● 関西大学東京センター (X)
https://twitter.com/kandaitokyo/status/1769531607008878660
3/9関大東京センターにて
『2024年 関西大学校友会 東京支部総会•懇親会』を開催





D1sk公式からもお知らせがあったように明日はテレビ出演2本!チョキ


〇 フジテレビ「ノンストップ!通販 いいものプレミアム」放送予定
日時:3月19日(火) 11:00~
〇 日本テレビ「踊る!さんま御殿 !!」放送予定
日時:3月19日(火) 20:00~


楽しみだ~!!!
爆  笑ドキドキ