「滑走屋」PR活動で大忙し | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

福岡での滑走屋PR活動がアクティブ過ぎて情報を追うだけでも大変
いまだかつてこれほど積極的な高橋大輔を見たことがあるだろうか
並々ならぬ気合を感じるなあ

キラキラフルプロデュースキラキラ

大ちゃんがフルプロデュースと言うからには
マジで隅から隅まで彼が考え抜き力を尽くしたものが作り上げられると思っていい

前回のアイスエクスプロージョンでは公演前日までプロデュースしたと言わなかった人が
出演者やショーの構成はもちろん、グループナンバーの振り付けにまで指示を出していたのに
それでも前日までプロデュースやりましたと言わなかった人がですよ
今回はフルプロデュースした!と自分の口で言っている
凄ない!?

これはヤバいもの来るよ
おねがいキラキラ


この一週間の滑走屋PR活動を書き出してみます。
(抜けや間違いはご容赦、これからのイベントは

 

【テレビ】

12/5 (水) 
6:00~ KBC九州朝日放送「アサデス。」 
12/7 (木) 
9:50~ TNCテレビ西日本「ももち浜ストア」
12/8 (金)
9:50~ TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」
12/9 (土)
12:00~ TNCテレビ西日本「てんじんNOW!」

【ラジオ】
12/7 (木) 
14:00〜Love FM スイッチオンDAYTIME
12/8 (金) 
11:00頃 RKK熊本放送「とんでるワイド大田黒浩一のきょうも元気!」
15:30~ FM福岡 BUTCH COUNTDOWN RADIO

来週
RKB毎日放送 田畑竜介Grooooow Up
4回にわたって高橋大輔のインタビューを放送するそうです。


【トークショー】
12/7 (木)
19:00 福岡大名ガーデンシティ ステージ
12/9 (土)
12:30 福岡大名ガーデンシティ ステージ
15:00 エルガーラ・パサージュ広場



やれることは全部やるって感じかな
何かを始めようとすればまずはこんな風に地固めしていくことが大事なんでしょうね

大ちゃんは大変だろうけど情報がガンガン入ってきて私はめまいがするほど楽しいです
現地の皆さま!視聴できる環境の皆さま!
惜しみない情報の共有、本当にありがとうございます。
お願い

大ちゃんの言葉を受け取って、色々な想いが溢れてくるのですが全然まとめられないので
1つだけ
テレビ(ももち浜ストア)でショーの見所を聞かれて
これだけではないがと断りを入れつつも、自身が4年ぶりに新しいソロナンバーを滑ることをあげていました。
うん、正しい!

自分のこととなるといつも声が小さくなって何となく歯切れが悪くなるけど
でも今はとにかく観に来てもらうことが大切
多くの人が興味を持つだろうところをアピールするのが大正解だと思います。

ソロナンバー楽しみ過ぎる~♪
爆  笑


● 西日本新聞
滑走屋
https://www.nishinippon.co.jp/kyushu_event/47296/




以前もお世話になった西スポさん、個別にインタビューしたんでしょうか

大ちゃんの滑走屋に対する想いの一端を知ることができました。
● 西スポWEB OTTO
高橋大輔が初のフルプロデュース作品「滑走屋」を語る 2月に福岡市で初披露、「これがスケート」スピードや迫力追求
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/804956


 アイスショー「滑走屋」は2月10~12日、福岡市博多区のオーヴィジョンアイスアリーナ福岡で開催。公演名について「小劇場のイメージで、一人一人の職人によるエンターテインメント集団のような感覚」と説明する。

 新たな氷上エンターテインメントの創出や、スケート文化普及への思いから、開催方式にも工夫を凝らした。公演は1時間15分と比較的短くし「気軽に見に来られるよう、ぎゅっと詰め込んだ」。各日3回公演としたのも、観戦の選択肢を増やすためだ。
 福岡での公演は今年5月、現役引退の表明直後の「アイスエクスプロージョン」以来。「滑走屋」の初演に福岡を選んだことについて「大会やアイスショーが(他都市に比べて)少ない。興味が無いわけではないと思うので、もっと見てもらいたい」と話した。



リラックスした表情でインタビューに答える高橋


インタビュー後、ポーズを決める高橋


慎重に言葉を絞り出しながらショーへの思いを語る高橋

写真のキャプションがいちいちツボります。

爆  笑

トークショーの様子もいち早く、ありがとうございます。
● 西スポWEB OTTO
高橋大輔「これは食べに来る価値がある」福岡市で軽妙トークショー 「福岡愛」や美容の〝秘訣〟明かす
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/805475

福岡大名ガーデンシティでトークショーに登壇した高橋大輔。和やかな雰囲気に集まったファンからは笑いや拍手が絶えなかった
キラキラ

 



滑走屋のアンサンブルスケーターが発表されました。
● 滑走屋
https://kassouya.jp/
出演者 (予定)
高橋大輔、村元哉中、村上佳菜子、友野一希、山本草太、島田高志郎、三宅星南、青木祐奈

大島光翔、櫛田一樹、門脇慧丞、木科雄登、長谷川一輝、佐々木晴也、北村凌大、坪井聖弥、松岡隼矢、菊地竜生、三宅咲綺、江川マリア、奥野友莉菜、岩野桃亜
キラキラ


このメンバーを引き連れての船出ですね!

大ちゃんは船長でもあり船大工の棟梁でもある
船のデザインも自身で考え、一緒に乗るメンバーも集めた

こういうことがやりたかったんだな

アイスエクスプロージョンを手掛けることで少しずつ具体的に動き出したその先の夢

 

これがきっと第一歩

絶対に成功して欲しい




哉中ちゃんインタビュー記事(全3回)。ライターは松原さん
● JBpress
「出会ってしまった」村元哉中、アイスダンスを始めた理由と平昌五輪までの道|プロフィギュアスケーター・アイスダンサー・村元哉中インタビュー(1)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78204

スケート界が驚いた、高橋大輔のアイスダンス転向を導いた村元哉中の「勝負」|プロフィギュアスケーター・アイスダンサー・村元哉中インタビュー(2)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78205


村元哉中、高橋大輔とのアイスダンス「かなだい」で得たものと、競技への思い|プロフィギュアスケーター・アイスダンサー・村元哉中インタビュー(3)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78207


素晴らしい長編コラムです。

バタバタしてスルーするところでした。いつでも読めるように貼っときます。

 



11/11(土)に山形県酒田市のスワンスケートリンクで開催されたスケート教室の様子が動画でアップされました。
● 日本スケート連盟
【YouTube】
基礎スケート教室 in 山形
https://youtu.be/Q9QDBDi4feo?si=OBc5OKOPqsCcrDE9

大輔先生カッコいい!



何と!びっくり
NHK「あさイチ」のプレミアムトーク来ました。
● NHK
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/83VG9XL9QX/

「あさイチ」12/15(金) 8:15〜9:55

プレミアムトーク 高橋大輔

こちらの宣材写真なんだ
こっちの方が好きだけど↓


NHKだからかな・・ てかそんなことどうでもいいか!


「あさイチ」は朝ドラの直後に放送!たくさんの人に見て欲しいですね
滑走屋のこといっぱい聞きたいな

おねがい