大輔コーチにインタビュー | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

高橋大輔公式からのお知らせ
「プレステージ メンズスキンケア ブランド ラボ シリーズ 伊勢丹新宿店 メンズ館イベント」参加予定
開催日:11月5日(日)

 

詳細は↓
●LAB SERIES JAPAN MARKET ラボ シリーズ 

【プロフィギュアスケーター 高橋大輔さん来店イベントを実施!】
https://www.instagram.com/p/CzIaPR9p6j_/
キラキラ


1964年、エスティ・ローダーが、アメリカでアラミス(aramis)をスタート。アラミスは世界初の総合男性化粧品ブランド。
1987年、アラミスからスキンケアに特化した「ラボ シリーズ」が発表される

だそうです。
歴史あるブランドなんですね
素敵ラブ

それにしても今の宣材写真ってこれを使ってるのかな?
いやカッコいいけど、ファッション系のお仕事にはもうちょっとファッショナブル&リラックスな姿の方がいい気がする
この堅い感じが男性受けするのかもしれませんが

あまりに直近だし大々的に発表していない感じですが取材は入るかな?
期待してます!




西日本選手権の記事
フジTVは大ちゃんにも話を聞いてくれてるんですね!どこかで映像流してくれないかなー
● FNNプライムオンライン
【西日本選手権】
https://www.fnn.jp/articles/-/609126

2位は三宅星南。
コーチボックスには5月にアイスダンスを引退したレジェンド・高橋大輔さんの姿があった。
師事する長光歌子コーチが海外遠征中のため、高橋さんに指導を受けたという。
そんな三宅は、高橋さんから食事のタイミングや試合前のスケジュール感などレジェンドならではの経験を伝授されたと話す。
最強のコーチにサポートされ、SPは首位発進する。しかし、SP後に三宅は「自分の思うようなスケーティングで出来ない」と高橋さんに打ち明けたという。
そのときの高橋からの「気のせいだから」という言葉に目が覚めたという三宅は、「FSでも強い気持ちで滑ることができた」と振り返った。
高橋の助言を生かして、全日本では4回転を入れたプログラムでノーミス演技を目指す。



今回、三宅の“コーチ”として帯同した高橋は「コーチというつもりではないんですけど、お手伝いさせてもらいました。僕もいろんな勉強をさせてもらいたいと思いました」と話す。
リンクサイドに立って選手を送るときの気持ちは「緊張しましたよ!」と振り返り、キスクラでも選手とは違う立ち位置に「ためらいました…」と苦笑した。



フジTV、またフィギュアスケートのナビやオリンピックのキャスターに大ちゃんのこと口説いてそう
大ちゃんが事あるごとに向いてない発言をするのは
やんわりダメですよってお断りしているように見えます。

私は高橋大輔キャスター好きだし、仕事ぶりも素晴らしかったと思うけど
ご本人が時間的にも精神的にも削られてしまっていたようなので
フジTVとは別の形でずっといい関係でいて欲しいなと思っています。
エンタメの世界に居ればこれからまた一緒に仕事することもあるでしょう

大ちゃんはどのような場でも相手がどんな人でも「何でも聞いてください」というスタンスだし
テレビ出演やイベントやどんな仕事でも周りの誰にでも気さくに優しく接しているので
きっと時が経つにつれて味方が増えていく人だと思っています。

テレビ局だって新聞社や雑誌社や他のどんな団体だってずっと同じ人が上に立っているわけじゃない
どんな現場でも下っ端だった人が偉くなったり取り仕切る人が変わったり
そんな中ずっと長い年月どんな人にも変わらない態度でいる人こそ絶対に好かれるし信頼されるものですよね!

一緒に仕事をした人と言えば
「野村道場IPPONトーク」第3弾を心待ちにしているんですが

データ破損ということでなかなかアップされません

詳しい状況は分からないし仕方ない事なので待つしかありませんが、あー観たい!


それにしても年内は告知するようなことはないと言っておきながらこれほどの忙しさ

動き始めると言っている来年以降はどうなるんだろう

やっぱり期待しかないですね

おねがい