フレンズオンアイス2023の放送 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

昨日の日テレ地上波放送「フレンズオンアイス2023」
1時間番組だしそもそもスポーツ枠なのでショー放送というよりドキュメンタリー寄りなんですよね
そんな中、マケバと後半だけでもポエタの演技が放送されたのよかったです。
そして想像以上に大ちゃん、かなだい成分多かった
照れ
日テレにはこれからも色々期待しちゃうな

インタビューの部分を少しだけ、ファンからの質問コーナー

質問1 ケンカはする?どうやって仲直り?

ケンカはする
基本哉中ちゃんが謝る、大ちゃんは謝れない(笑)
哉中ちゃん 「ちゃんとお互いリスペクトがあるからこそ」

「びっくりするくらいパッと切り替えたりする」

質問2 哉中ちゃんの好きなタイプは? 
哉中ちゃん 「(大ちゃんが)一番私のことを知ってくれてる、いい人できたら大ちゃんの審査」

哉中ちゃんの答えの聡明なことよキラキラ
大ちゃんはこういうどうでもいい質問の時はサービス精神発揮してしゃべらなくていいからね
えー

質問3 今後の活動は?やりたいことは?

腕の筋肉すご!筋肉

哉中ちゃんは振付師へのあこがれ
大ちゃんはエンタメに関わっていきたいことと、演出に興味があると

 

グループナンバー練習中の動画を撮りながら真剣な目

アドバイスもしてるのかな

 

ここでビックリの光源氏様登場、歌ってるところ流れました。


好きだ~ラブラブ

ワンピースオンアイスを観劇


わざわざここに取材を入れるなんて日テレどういうつもりだ!
期待しかないぜ


「いろいろ勉強になりなから観ました」
高橋さんがこれから演出するならどんなジャンル?
「ミュージカルみたいなのはやってみたいなと思いますね」
「セリフだったり歌だったりとかも、いろんなものは試してみたいと思います。」



衣装へのこだわり


大ちゃん 「ラインがめっちゃ気になる」
中の黒シャツの長さやラインを気にしています。
さすが!納得いかなかったら自分で衣装を切っちゃう人だ
哉中ちゃんの初代ソーラン節衣装も切ってお洒落に仕上げてたよね

実際に氷上で踊ってみて撮影した動画をチェック!

 

全体のバランスを見てカッコいい線を探していく

さすがのお洒落センス

 

今回の番組で高橋大輔のこれからにかなりスポットを当てているところを見ると

来年の氷艶が動き出していることは間違いなさそうですね!ワクワク

ところでアイスエクスプロージョンは?
そこが気になる




日テレが2本の動画をアップ!!
放送に入り切れなかった分を公開してくれてます。

● 日テレスポーツ

【YouTube】
【夢のコラボが実現】高橋大輔&ランビエール「ポエタ」練習の裏側 YouTube特別版|フレンズオンアイス2023
https://youtu.be/innI8E1UBgM?si=JIZByMpUKl15H_b4


大ちゃん 「ステファン独特の音の拾い方とか、そこをキャッチするのとか、あと独特の動きとかを頑張ってそれに合うようにっていうか、一緒に滑っててカッコよく見えるようにっていうのを探すのが、この短期間ではすごく難しいんですけど、でもやっていくうちになんとなくつかめてきたり」

 

ただ振り付けを覚えるのとは一線を画すこの感覚

それこそ大ちゃん独特だと感じます。


ステファン 「僕が一番好きな場面は最初にお互いの目を見るところ、大輔の目力が本当に強い!」


大ちゃん 「荒川さんにご指名いただいたとき、ハイ!とは言ったんですけど、心の中ではほんとキツイほんとキツイ、と思いながら、でも仕事だから断らない!みたいなね」

”でも仕事だから断らない” て今の大ちゃんのポリシーなんだろうか

頼もしい言葉だなあ


こういう話を本編でお願いしたかったかも、好みのタイプとかいいからさ


【YouTube】
【“かなだい”直撃!特別企画】村元哉中&高橋大輔へ「ファンが聞きたい3つのこと」YouTube特別版|フレンズオンアイス2023
https://youtu.be/puK-1OG46KM?si=MU5lLqdYYuYBrj0D


お互いに好きなところは
大ちゃんは、哉中ちゃんのリサーチ力
哉中ちゃんは、一緒にファッショントークとかできるところ

大ちゃんのネイルの手入れは、佳菜子ちゃんに紹介してもらって月1行ってるそう
ハマっちゃってるのかな?
あれほど短かった爪がもう立派に長くなってますもんね

コロナ禍もあったし爪噛みはちょっと心配でした。

このまま綺麗な爪でいて欲しいな



新プログラムは

大ちゃん 「ソロ2人でアイスダンスしてるみたいな」
哉中ちゃん 「アイスダンスとシングルが融合した感じのプログラムになっているので」

プロとしての目標


大ちゃん 「50歳までカラダをキープする」キラキラ
「今いいカラダしてるんですよ、ちょっとだけ太っちゃったんですけど、いいカラダを50まではキープしたいなって思ってます」

 

 

キターーー爆  笑!!

身体表現を武器にエンタメの世界で戦っていくのなら絶対必要ですよね!
大変だと思うけどキープ!頑張って欲しいです!
筋肉キラキラ