刑事くん引退セレモニー&ルール変更多すぎな件 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

刑事くんの引退セレモニーのために大ちゃん帰郷してたんですね!
 

● KCT倉敷ケーブルテレビ
フィギュアスケート・田中刑事 倉敷で引退セレモニー
https://tv.kct.jp/program/detail.php?id=31525

動画あり!




● NHK
フィギュアスケート田中刑事選手 倉敷で引退セレモニー
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20220508/4020012578.html

動画あり!




● RSKイブニングニュース
【YouTube】

キラキラ

 

!?

サラッと何か言ってないか ( *´艸`)??

 



倉敷FSC佐々木先生のインスタ
● yumeyamamori
https://www.instagram.com/p/CdVCG2hpsaw/
高橋大輔さんがプライベートでオシャレな花束を持って駆けつけてくれました。
素敵な先輩と後輩(^^)


https://www.instagram.com/p/CdS8tVVJ-8e/
先輩もスケジュールを調整して駆けつけてくれました。二人とも楽しんでました!刑事、じゃまたねと声をかけてわかれました(^^) 

スミマセン、やはりここに食い付いてしまいます。
”スケジュールを調整して”
忙しくしてるのね、今何してるの~

 

 

● スポニチ

 

 

 

 

かなだい記事も、まだまだ来ます!
● SPAIA
村元哉中&高橋大輔、ジュニア指導で美しい滑りに原点回帰
https://spaia.jp/column/figureskating/17639

高橋は「こどもの日」にスポーツ報知の紙面で「どんどん失敗していこう!全て自分の財産だ」とミスを恐れず、全力投球するメッセージを寄稿。カップルを組む村元も「エンジョイ&スマイル」と笑顔で楽しむことの大切さを呼びかけた。

短い記事の中にまとめ要素がギッシリ!
何もないときのこういう記事は嬉しいです。
照れ




話は変わりますが

フィギュアスケート界、オリンピックが終わるとなぜか大きくルール改正があるけど
そうでなくても毎年なんだかんだ細かくルールを変えますよね

一つ一つ理由を聞けば、色んな事情や納得させられる状況もあるのかもしれないけど
それにしても頻繁過ぎやしませんか

こうやって上が勝手にルールを変えて
従うべき人たちが大変な目にあうのって
だいたいそのルール決める機関がその力を常に保持していたいと考えてる場合が多いよね

あ、実際にフィギュア界がどうなのかは知らないけどね

自分たちにその競技における多くの決定権があることを知らしめるには
その決定権のあるルールを定期的に変えるのが一番効果的なんだよなあ

どんなスポーツでも少なからずありそうだけど
アマチュア競技でさらに採点競技だと
そこに疑問を持って突っ込んでいく第三者もほぼいない

選手は数年で移り変わり
指導者はその時々のルールに沿って勝つために色々と試行錯誤を繰り返す
しかも、実際そのルールが運用されてみないと答えは分からない、という感想を持つ人も多い
全く誰のためのルール変更なんだろう

ルールを変えること自体は悪ではないから誰も責められないけど

ただ、このような繰り返されるルール変更に対して
受ける側が自分たちのためであるというマインドになるのは難しいだろうなと思います。
そして、観ている方もなんだか置いてけぼり

こういったことがフィギュアスケート競技がメジャーになれない一因でもあるんじゃないかな

アイスダンスを観てても思ったけど
実際、上の人たちは競技をメジャーにしたいと思ってないんじゃないかと思うことがある

ちょっと話はそれるけど、一つ思い出したシーンがあります。
オリンピックなどの派遣選手を発表をするのに、
選手を当落関係なく呼び出してキチンとした格好させて待たせてるの
私はあれを見ると、権力行使の場を見せられてる感じがしてゾッとするんだけど
選手やその周りに、選ぶ側の力を分からせるための場に見えるんですよね

選考結果はどこかの掲示板にでも貼っとけばよくない??
 

などと、つい余計なことばかり考えてしまって・・
大ちゃんに関わることかどうかもまだわかんないのにね
 
今日は新しい大ちゃんの補給があってよかったな
相変わらずお洒落でイケメンで、姿を見るだけで元気になります!