初戦後ズエワ先生のインタビュー | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

かなだい今季初試合後のズエワ先生インタビュー来た!
これ待ってたんだ~嬉しい♪


● Number

 

インタビュー内容全てにめちゃくちゃ納得

いいお話しかないんですが、特にどうしても触れておきたいところだけ書き出します。


ラ・バヤデール継続の理由
「昨シーズン、多くのジャッジなど関係者から連絡が来て、このプログラムはもっと世界に見せなくてはならない作品なので、ぜひ継続して欲しいと嘆願してきたのです」
びっくり


なるほど、「ラ・バヤデール」はプログラム自体の評価が高かったんですね
”世界に見せなくてはならない作品”キラキラ
これは強い!
そして、それをすっかりものにしているかなだい強い!!


「ダイスケは世界中から愛されているスケーターなので、多くの関係者がカナとのパートナーシップに注目し、彼らの成長に期待しています。みんな、彼らに良い結果を残して欲しいと願っている。」

おねがい

「ダイスケは以前より肩幅が増してウエストが細くなったでしょう。とても美しいダンサーの体形です」

そこ!本当にそこなの!ただ細くても、マッチョでもダメ!
どんな動きをしても色っぽさが醸し出されるのはあのメリハリボディーあればこそ
というのが私の持論でございます。
(`・ω・´)ゞ キリッ!


「前から言っていますが、彼らは世界選手権の表彰台に上がれる能力がある選手。カナはすでに(前のパートナー、クリス・リードと)四大陸のメダルを手にしています。スケーティング技術が高いだけでなく、二人とも真のダンサーですから」

「彼らは素晴らしい選手で性格が良いだけでなく、戦うことを恐れない戦士なのです」

「これまでゴルデーワ&グリンコフ(1988年、1994年五輪ペア金メダリスト)や、メリルとチャーリー(デイビス&ホワイト、2014年五輪アイスダンス金メダリスト)を指導してきましたが、その選手がだいたいどこまで行けるか、私にはわかります。何年かけて練習してもトップにいけない組もいる。でもカナとダイスケは、日本だけでなく、世界のアイスダンスの歴史を変えるチームだと、私には確信があります。」


おおおおお (T◇T)

”真のダンサー”キラキラ
”性格がいい”キラキラ
”戦士”キラキラ
”世界のアイスダンスの歴史を変える”キラキラ

嬉しい言葉の羅列がまばゆいです。

でも本当にその通りだなあと思うの

ずっと見てきたからわかる・・ 照れ

 


「ダイスケはこの新しいチャレンジを心から楽しんでいるので、それが彼を精神的にも肉体的にも若く保っているのだと思います」


大ちゃんのことを深く理解してくださっているコーチで本当によかったと心から思います。
大ちゃんが今現在そういう状態にあることがファンとしては何よりです。
お願い

ズエワ先生のところに行ってよかったなあ




そのマリナ・ズエワコーチが設立した「International Skating Academy」
公式サイトのトップ画面が今はかなだいになっているのです。

● International Skating Academy


大切にされてる感じするー
所属Skatersのところにもそうそうたるメンバーの中に”かなだい”います。




そして、かなだい初戦やはりフジTVさん密着してました。

土曜夜フジTV「S-PARK」
コーナーとしては短かったけど、きっと全日本前に特集番組あるよね!


男前ラブラブ

 


「まああの、唯一無二じゃないですけどそういったプログラムっていうものを、今回世界の方たちに初披露ということで、
どんどんどんどん良くなってくると思うので、その変化を楽しんでいただける最初のスタートをお見せできたことはすごく良かったなと思います」

キラキラ


日曜夜の「S-PARK」は、野村忠宏さん最後のレギュラーということでした。
 

バックヤードの様子も追ってくださってるのね


いつかガッツリ見せてくださいねお願い

 


せめて哉中ちゃんの顔見えるように流して(;^ω^)

このリフトがガチっと決まったらめっちゃカッコいいだろうなあ

 

🏅メダルいただけたんですね♪

 

「大輔です。リオ五輪そして平昌五輪では本当にたいへんお世話になりました。
僕自身ちょっと喋るのがあまり得意ではなかったので、かなり助けていただいてですね。
今後とも色んなところで活躍していただける事を楽しみにしておりますし、またお会いできる日を楽しみにしております。本当にお疲れ様でした!」


バイバイ


野村さん嬉しそうに
「さらに進化した高橋大輔の姿を我々に見せてほしいなと思います。」
と、言ってくださいました。

考えてみれば大ちゃんも伝える側にいたかもしれないんだ
人生は何が起こるかわかりませんね

いや、髙橋大輔には!かな

野村さんや、小谷さん、フジのアナウンサーやスタッフの方々と仕事をした経験もまた

今の大ちゃんの中に活きているんでしょうね

 

 

彼を取り巻く周りの人たちの顔ぶれは変化していくけど

そのたびに良好な人間関係と信頼が積み上がっていくのを感じられます。

そういう一つ一つのことが大ちゃんの思い描く夢をこれからも助けることになるんだろうね

 

今日はズエワ先生のインタビューのおかげで私の気持ちもほんわかでした。

照れ