安心しろ!メレンゲは面白かったよ | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

今日は、5月11日放送 日テレ「メレンゲの気持ち」キラキラ
をまとめます
(^O^)♪
 
今回もシュッとしてカッコよしでございましたよ♡
どうだ!!
ラブラブラブラブ

やっぱりお髭なしは好きです!おねがいキッパリ
 
 
現役復帰に至る心境について説明しようとして激カミしてましたねー
( *´艸`)
キラキラ
 
現役復帰までの心の変化は今まで何度も語ってきたはずなのに
その都度、振り返り気持ちを思い出しながら語るからスラスラ言葉が出てこなかったりするのね
いつでもどこでも、誰に対してもとても誠実な人です。
 
「これから長くスケートをするために
もう一度本気を出して自分のスケートを取り戻す、作り直す必要があるなと思って」
キラキラ
 
そして、アイスショーで生きるのと現役復帰の違いについて聞かれて

「いやでも、今の感じで行くと、試合もアイスショーもあんまり変わらないというか
”ベストなスケートをすること=現役”みたいなところがあるので、自分の中では分けてはいないです。」
キラキラ
 
何度聞いても心が躍る (≧◇≦)
こんな宝物の言葉!本当にありがとう!!最高!!!
これで番組終わってもいいくらい
(*'ω'*)
 
ウッソー
ここからがまた怒涛のお宝映像なのですよ
 
ラブラブ
(〃▽〃) カッコいい・・ ラブラブ
 
 
現役復帰して変わったことを三つ
 
1、怒らなくなった
これは現役復帰して変わったんじゃなくて第一次現役時代と今とで変わったとこだよね
久本さんは最後に「大人になったねえ」でまとめたけど
まあもちろんそれもそうだけど、いやいやそんなレベルの話か?って気持ちもあります。
 
だって以前の現役時代、想像を絶するプレッシャーが一人の人間にかかっていたんですからねえ
ケガも含め何でこんなことが・・という状況が次々と
 
身内にくらい本音を吐き出さなきゃ壊れてしまっていたでしょう
(*v_v) 
 
でも今は
「自分で考えて自分で現役復帰をしたので」
キラキラ
 
変なプレッシャーを抱え込まずにいられてるのなら何よりだと思います。
照れ
 

2、料理を始めた
 
「一生料理するつもりはなかったんですけど」
キラキラ
 
なんの決意だよ!っていとうあさこさんに突っ込まれてた(笑)
そう言えばあさこさんとは共演回数多いような
色々助けていただいてるかもね
 
「これから現役お金かかるし、栄養士さんとかも付けられないし」
 
という大ちゃんの発言がリアルです。
全部自分の責任でやってるからこその言葉ですよね
 

自宅で料理の映像を公開!!
キラキラ
 
これがこの番組一番の見どころでした
もうこれだけでこの番組は神と言っていいと思います!!
 
Vでちょい怪しい動きの大ちゃんに突っ込む面々に対して
「こういうのやったことないんで、テンションが分かんなかったんです」
って言い訳する大ちゃん
俺が見たいんだろう!って自信満々で撮ってくればいいのにね
全く!可愛い人照れ
 
料理アプリを見ながら調理
皆さんに上手上手と褒められてます
キラキラ
このお皿を取り出すところがなんかツボ!!
ピンクハート
 
「髙橋大輔のテキトー料理です」
 
大ちゃんの作業中の手がたまらん(これがフェチ?)
ラブ
「あれ?」
塩のふたをしたままでした(笑)
 
キラキラ
 
鶏肉のカレータルタル
生ハムときのこのしょうがサラダ
オクラとトマトの塩豚汁
「味見はちなみに一切しておりません」
「今から味見したいと思います」
 
まずはサラダ
「うまい」
 
塩豚汁
「うん!うすい」 「塩が少なすぎた気がする」
爆  笑
 
ワイプの大ちゃん味見したらいいのに!という意見に対して
「それはもう勝負で!」キラキラ って言ってますね
そういうスタンスなんだ(笑)
 
鶏肉は「激うま」でした。
それにしても盛り付けの仕方がしゃれた店のそれですよね
黒いお皿に緑の大葉、その上にきつね色の鶏肉、黄色いタルタル
ビューティホーキラキラ
 
全体の感想は
「まあまあまあ、食べれなくはないから、良し!」
キラキラ
 
V明け、ちょっと照れたような顔
キラキラ
スタジオは大絶賛でしたよ♪
(^O^)
 

3、泥酔しなくなった
チューハイストロング缶の威力にビックリな顔(笑)
キラキラ
缶チューハイは口当たりいいから計算して飲まないとヤバいんだよね
(^_^;)
 
とにかくこの泥酔話を聞いて
毎晩泥酔しても翌日普通に活動できるなんてよっぽど体力とスタミナがあるんだなあと
私は驚愕しましたよ
 
そんな生活してても体調悪くなったの3年で3日位だなんて凄くないですか?
(@_@) 何て強い体なんだ!!
 
今はそんな生活からも抜け出て体も大切にして
そう考えたら、これからどれだけ長くベストな体を保ってくれるんだろうと超ワクワクします!!
 
どれだけ長く踊り続けてくれるんだろう?
 
(〃▽〃) はあピンクハート 
 

酔ってると強気になる話
「普段は人見知りで気にしいなんで」
「みんな俺の事好きだって勝手に勘違いする」
キラキラ
 
お、おう!その気持ちは分かるぜ (*' '*)
 
でもまあ、結果的に長く付き合ってるお友達たくさんで皆に好かれてるんだから
周りも楽しいお酒なんだと思いますよ
ただ、独り酒は頭で飲んだ方がいいのは確かね
てへぺろ
 

マンションデザインについて
あの赤のデザインは?と聞かれて

「dっていう、俺のdを入れてるんです」
 
キラキラ”オレのd”キラキラ 
 
「富士山もちょっと見えて」って説明しながらなぜが後ろを指差す臨場感
北島マヤかと思いましたよ(笑)
キラキラ
 

フルリノベーションした自宅公開!!
この角度の洗面所初めてみた
赤いタイルもおしゃれだけど床の青いタイルの美しさよ!
タオルの色を全部変えてるってしゃべくりで言ってたけどそれが鏡に映ってますね
想像よりめっちゃおしゃれだった(笑)私の想像力の限界がダサい(笑)
 
ベランダもお初?
お洒落な喫茶店か雑貨屋の一角みたいだ
 
スタジオの皆様からも”カッコいい!””お洒落!”の声
爆  笑
 
 
気になっていたパスタドーナツを食す
バクッ!
モグモグモグモグ
ほおばりすぎて上手くコメントできず
(^▽^;) アセアセ
 
 
美容にも気を使う美し大輔をどうぞ!
キラキラ
キラキラ
「テレビに出る時も髪は自分でやってます」
キラキラ
 
服も私服だもんね、おしゃれ度が凄すぎます。
 
周りに、エライよ!と言われて
「だいぶ減りましたよ、今は結構汚い格好して」
と謙遜する大ちゃんにマナミ様のこの一言!

「でもカッコいいですよね」
キラキラ
嬉しいです!お願い
 
 
「33歳ということでそろそろ結婚願望とか?」と聞かれて

「ないですね」
「タイミングが合えばっていう・・ なんかもう料理もできるようになったし」

これを受けての、あさこさんの一言「自立がすすんじゃってんだ」
(^▽^) アハハハ
 
でも相手に何かをしてもらおうと思わないのいいよね
それでも一緒にいたいと思えるなら最高じゃない?
 
 
女性のタイプは鈴木紗理奈さん、と揺らがないけど
好みの線を外れて気に入っているのが川口春奈さんだそうな
 
ドラマも、「相手役になったつもりで見てる」

ピンクハート
可愛すぎか!!
 
 
女性を見るときにチェックする部分を聞かれ
好きな足の形を説明している時に久本さんの「お前スケベだな」の突っ込みです。
(;゚Д゚)!!
たいしてスケベなこと言ってなかったけど・・
 
久本さん、どうやら今回の放送では大ちゃんの事スケベキャラ設定にしたようでした
前回出演のときは女子力キャラ設定にしてたけど
橋本マナミさんがセクシー女優さんだったのも関係あるかな?
 
そうやってキャラ設定して盛り上げるのバラエティでは古くからよくある手だし
アイドルとかに対してもやられるし、大ちゃんもその場のノリで楽しく対応していました。
 
大ちゃんは選手でもあるけどショースケーターでもあるから
テレビ等の芸能関係とはずっといいお付き合いをしていかなければいけません
今までに誰も歩いたことのない道を歩いて行こうとしているんだもんね
 
そのあたりのスタンスはこれから色々模索していくのかなと思います。
 
ウインク まだまだ、これからこれから
 
 
橋本マナミさんのレース越しの足が綺麗という話しから
対抗して久本マサミさんはアミタイツを披露
 
そして突きつけられる究極の二者択一!!
Σ(゚Д゚)
「マナミとマサミどっちがいい?」

(≧◇≦) ヒー!!
 

「難しい・・」

そう、これはお笑いの流れとしてどうこたえるべきかが難しいシチュエーション
試される髙橋大輔
 
さあどうする
 
「日替わりでダメですかねえ」
 
合格!
 
 
 
最後に登場した女優、富田望生さん
どんな彼氏がいいかの話題で料理上手な人とかはどうですか?の問いに
富田さん 「一緒に作りたいですね」
久本さん 「一緒に作れるよー」
 
自分にフられた!?そおっと手を上げる大ちゃん
合格爆  笑
 
富田さん 「私、あの、ずっと応援しておりました」
(゚д゚)!
大ちゃん、居ずまいを正し 「どうもありがとうございます」とお礼
 
久本 「今やるべきことだ!と思って復帰されたわけですよ!将来の目標もある!」
何か来そうな気配を感じてる?
 
久本 「ただ・・ スケベなの」
 
大ちゃんオチに使われたーーー!!
 
アチャーって表情の小芝居可愛いぞ!!!
 
爆  笑 アハハ
 
 
とにかく、番組中大ちゃんがずっと楽しそうでよかった
(*^^*)♪
 
 

 
そんな楽しい番組だったのに
なんか、大ちゃんが活躍するとなぜか色々言ってくる人が出てくるみたいで
そんなに注目してくれなくてもいいのにねえ
 
まあ、輝いてしまうものは仕方がないけどね、隠しようがないもの
( *´艸`)キラキラ
 
ライターの小宮さんが講演会で大ちゃんを月に例えて
皆さんは何にたとえますか?と問うたそうですが
 
私にとってはやっぱり太陽なのです。
 
燦燦と降り注ぐ温かい光
 
ちょっとお隠れあそばした時には
勝手に踊って楽しんで、出てくるの待ってたんだもーん
もうどんなことがあってもゆるがないんだよー
 
てへぺろ へへーん
 
 
さあて、サンデー毎日買ってくるか
雨だから濡れないように気を付けよう