香港マカオでの食事 | カイママのブログ アレルギーと子育て奮闘記

カイママのブログ アレルギーと子育て奮闘記

いつも 読みにきて くれて ありがとう ♡

その場所で食べる食事も楽しみのひとつ


まずば、香港国際空港にて

中華料理店、豚骨ラーメン店、カフェなどあり

やっぱり中華でしょ 2軒ありました。

1軒目 飲茶


ピリ辛拉麺 温かいお茶サービス

冷たいお茶が良い場合、伝えると入替えてもらえました。


2軒目はこちら 粥 麺 専って!期待します目がハート


注文時 そんなに食べられる?って聞かれたけど

肉拉麺 小さいサイズの椀なので 余裕です。


小籠包✨ アツアツ ジューシーです💚


揚州か迷って 福州炒飯…あんかけ…


粥も食べたい!約6000円鮑粥と迷って

1ランク下のちょい鮑入り粥


愉景湾エリアでは

バス停前に素敵なカフェ 地元民で賑わってます



モーニングタイムだったので軽く

ホットソイラテ、アイスカフェラテ、スコーン


同エリアには レストランもあります。

アジアンレストラン(タイ)にて

大好きソムタムと まずはSinghaBeer


肉拉麺 こちらのやつはボリュームあります


大好きトムヤムクン

ココナッツミルクの甘味の効いたやつでした。


ずいぶん待たされて 満腹感マシマシの中 炒飯

少し水っぽい…パイナップルいらんわ


他にも ラストオーダーまでに間に合わず

近くのコンビニやスーパーで

日本製「どん兵衛」や「カップヌードル」


マクドナルド、スターバックス、カフェ、路面店

英語はあまり通じない…特にマカオ!


香港ディズニーランドでは

どのレストランも長蛇の列 食事予約必須です。

路面店は高い! 持ち込みが1番いいかも?!


チップ制ではないですが、

ホテルでは 溜まったコインを置きました。


こんな感じの香港マカオの旅でした。


読んでいただきありがとうございました😊