そうだ 香港へ行こう③ | カイママのブログ アレルギーと子育て奮闘記

カイママのブログ アレルギーと子育て奮闘記

いつも 読みにきて くれて ありがとう ♡

今回は羽田空港から出発でしたので

成田行くより少し楽〜1時間前には到着。


チェックイン、荷物検査を終え、

ミネラルウオーターやプリングルスを買う。


円→香港$へ換金。とりあえず4万くらい。


なるべく時間を確保したかったので、

羽田を23時台→香港早朝着。

Wifiレンタルも空港到着時に完了。

ターミナル1,レベル5,到着ホールA,

カウンターA09の店舗で借りました!


少し仮眠取って、空港内の中華店で朝ご飯。


飲茶と辛口拉麺。

言葉は中国語。

英語表記があるからわかるし

英語か話せる人もいるから助かる目がハート


ホテルチェックインは15時だから、

ゆっくり移動できる。

メトロで行くか?バスで行くか?タクシーか?


交通カードオクトパスを空港内で買いチャージ

携帯充電が残り少なくてやばい。

フリーチャージスポットどこかないかなあ…

空港案内所で場所を尋ねると

英語で丁寧に教えてもらえました。

コンセント形状が違うのでUSBケーブル必須!

なくても、空港内コンビニで買えます✨


空港出て、バス移動。二階建でラッキー

電光掲示板で行き先確認できるので安心。


愉景湾エリアの予約したホテルに

チェックイン前に荷物を預けることができるか

メールにて問い合わしたけど返事なし。


直接行って交渉し荷物預けることできました!


さあ、どこに行こうかなあ。


つづく


読んでいただきありがとうございました😊