ドラマで出てきた航空会社の制服モデルさんや女優さんが着ているのを見るのがなんか好き

{42DA1E86-3D98-4DB3-A992-46FE9D3219B8:01}


ミスパイロットでのパイロット姿の堀北真希さん可愛いすぎるでしょ反則~

{37CF4A33-2372-458E-94CC-C34987C8F1BB:01}

菜々緒さんのグランドスタッフ姿もお似合い


グランドスタッフさんはほとんど契約社員や臨時社員です
 
グランドスタッフのお仕事は主に、「搭乗手続き」と「搭乗案内」となります

JALANAもそうですが、月給はだいたい初任給で15、6万くらいと薄給かつ激務らしいです。。(住宅手当など色々と手当が出るところもあるそうですが。。)
CAとは違い直接JALやANAから雇用されるわけではないグランドスタッフ

日本の大手航空会社であるJALとANAでは、さまざまなグループ会社を設立しています。空港部門、旅行部門、予約部門などを、それぞれグループ会社に分けて運営

そのため、グランドスタッフになりたい人の場合は、旅客サービスおよびオペレーション業務をしている航空会社の「グループ会社」に就職することになります

{6781E189-4CEA-4F6C-B8E4-C94C51B135C6:01}

日本航空のグランドスタッフさんの制服はスカーフに違いがスリムなボウタイスカーフ





でも責任ある仕事まで任せてもらえ、やりがいはありそう


CAさんよりグランドスタッフさんの方がパイロットと結婚する方が多いそうですし、
色々な可能性を与えてくれる職場ではないでしょうか




{7B32F578-C715-4DFE-9ADB-65BF7EBBFA64:01}

CAさんのように身長規定に足りないけど空港で働きたい人や高所恐怖症の方・乗り物よいしやすい方にも


{FFBE1E8D-F7B4-437D-8FE9-3C289FCD3384:01}

JALのグランドスタッフさん



{50C3668D-8572-4F31-88EC-B07AA1E3A5F4:01}

(JALのCAさんがヘルシンキ?などの寒いところに乗務した際に着る防寒用コートかわいい


CAさんはワンピースとジャケットですが、グランドスタッフはワンピースではなく、ブラウスやベスト、ジャケットという違いが






{40500E2E-4315-4813-AE69-2628400BFEF1:01}

相沢紗世さんのCA姿が見られるなんて!才色兼備なオーラがすごいです



{1C4B4E27-60B2-4D19-B261-A1653BA9281A:01}

グランドスタッフ姿
{D0639CF9-6E18-42FF-BF1D-48EC7BC67C4B:01}

空港でバリバリのキャリアウーマンみたいでかっこいい

{C35149F6-E7F4-4293-9D41-92EDFCB08829:01}
佐藤江梨子JALです

{7A6D2EE6-F7B9-4DBD-905D-3AC4B67CD42A:01}

映画ハッピーフライトで機内アナウンスする綾瀬はるか制服はANA

{06E77DEF-59CB-4B6D-8FE1-E6210A47E7DE:01}

ちょっと違うけど橋本環奈ちゃんのCA姿