博多美味しいもの食べに行くの巻
パート8




さてさて楽しい旅もあっという間に最終日笑い泣き

13時には博多空港に着いていないとダメなので、お昼ご飯が最後の博多飯に笑い泣き

そこでチョイスをしたのが、吉塚鰻屋さん爆笑


ホテルからもすぐのとこにあります走る人DASH!




あった〜爆笑

開店よりちょっと早く行ったらもう人がいるガーン

2階が受付なのですが、階段の所に列がびっくり

なんの列かな?と思っていたら、整理券を発見する機械に並んでいる列でした


その列に並んで整理券を取ったら30番目

おー、もうちょっと早くくれば良かったアセアセ


けれどお店が広いので30分くらい待って通されましたニコニコ



鰻重と鰻丼があるのですが、ご飯の違いかな?と思いきや、鰻重はご飯とうなぎが別々で出て来る

鰻丼はご飯の上にうなぎが乗ってタレがかかっている状態で来るらしい上差し

なるほどびっくり

今回はうな丼にしました爆笑

で、お吸い物は肝ありか肝なしが選べます

もちろん肝ありで頼みましたニコニコ



おーーー!来た来た拍手

鰻丼って言っても重箱で来るんだ!

いただきまーすお願い

おっ!博多の鰻は香ばしく焼いてあり、蒸してはいない感じ

タレは濃く、かなり甘め

なるほど〜

タレが濃いから鰻重はご飯と別々で出て来る感じなのね

お好みで選べるわけなのね〜びっくり

肝吸いも下処理をちゃんとしていて美味しゅうございました爆笑ラブラブ




空港に行く時間ギリギリになっちゃったので、急いで空港に向かいます走る人DASH!



すんなり空港に着いたので、ワンチャンラーメン食べれんじゃない⁉︎って事で空港の中の『幸ちゃんラーメン】へ走る人DASH!


ちょっと並んでいるけど直ぐ座れましたニコニコ




生姜も高菜もあります上差し





おーキタキタ〜拍手

チャーシューでか!

高菜もニンニンもたっぷり入れて、いただきました

とってもおいしかった〜爆笑ルンルン

最後までよく食べたなぁニヤリ

はぁ、体重が…ガーン



これで【博多美味しいもの食べに行く】は終わりです
最後まで見てくださり、ありがとうございましたニコニコ

次は6月にまたまたソウルに行く予定です飛行機DASH!
今回は美活をやってこようか悩み中笑い泣き
ソウルNOWもアップしますので、見てくださいねウインクキラキラ