博多美味しいもの食べに行くの巻
パート7



さてさて2日目の夜は3年も前から行きたかった『レミさんち』にやっと行けました拍手拍手拍手


レミさんちはフランスの方が屋台を出している珍しい屋台ウインクルンルン

コロナの時に一度屋台が出てるか探したのですが、やはりやってなく残念だった記憶アセアセ



奥の屋台がレミさんち





19時ごろに着いたので、ウェイティングの列に並びますウインク

並んでいる時にメニューを持って来てくれますニコニコ





どれにしようかなぁ〜口笛


こちらは着席してから45分だっけな?で次の方に席を譲るシステム上差し

なので並んでいても結構早く座れますウインク


大体1時間くらい並んで着席出来ましたルンルン



一杯目はビール生ビール気づき

かんぱーい生ビール生ビール




で、頼んだのはエスカルゴ🐌

働いてる方が4人程いたのですが、全員フランス人

こんな環境でエスカルゴ頼まないわけがない上差し

このエスカルゴ、本当に美味しかったOKキラキラ


今フランス語を勉強しているので、ドキドキしながらお礼や挨拶はフランス語でしてみたら、通じて嬉しかった〜爆笑



お次はムール貝!

だいぶ前にバックパッカーで南フランスの小さな街に数日滞在した時に、ムール貝のお店で毎晩バケツいっぱいのムール貝を食べていたのを思い出します爆笑

こちらのムール貝は身が大きくてプリプリでとってもおいしかった〜ラブ



これにはワインでしょ🍷て事でワインをオーダーラブラブ




バケットも頼んで、最後まで美味しくいただきました爆笑

お店の方達もとてもフレンドリーで、接客も素敵でした

博多に行かれる方はかなりオススメですウインクラブラブ





で、まだもう少し飲みたいねって事で、ホテルの目の前の水炊き屋さんへ走る人DASH!



21時30分くらいなのに、お店の中誰もいない笑い泣き

大丈夫かなぁ口笛





ビールでかんぱーい生ビール生ビール




ぶりかな?カンパチだっけな?(魚が苦手で忘れました)ごま鯖ならぬ、ごまカンパチウインク





お腹がいっぱいなので、水炊き一人前に出来ますか?とお願いしたら『出来ますよう』と心よくOKOKキラキラ

ありがたいお願いアセアセ

この水炊きがとても美味しかった〜ラブ



2日目の夜も凄く楽しい夜になりました爆笑ラブラブ


つづく…