ヨーロッパ周遊記6


昨晩は疲れて、パタっと寝てしまい、次の朝太陽

素晴らしい朝食が提供されますウインク

スイスのホテルは大体朝食付きですナイフとフォーク

日本のホテルみたいに何種類も出てはいませんが、みんな美味しい物で、フレッシュな物が多かったです(沢山人がいたので、写メ撮れずです)アセアセ




で、今日はスイスの有名な豪華列車「グレッシャーエクスプレス」に乗車しますラブラブ

これ8時間、終点まで乗りますニコニコ


もう二度と来ないだろうと奮発して、特等席(1人15万円しました)アップアップアップ

で、乗る前に見慣れた文字が…

えっ!箱根登山鉄道!!!!

調べましたら、箱根登山鉄道と提携してるらしく、寄贈されたらしいですニコニコ




で乗車する前、こんな受付が!!

赤い絨毯でお出迎えですびっくり




高いなぁっと思いながら取ったこの車両アセアセ

それぐらいするなっとすぐ乗って気づきました笑い泣き

一車両18名しか乗らないこの車両びっくり

素敵すぎます爆笑キラキラキラキラキラキラ



専用のiPadも付きますびっくり

これ日本語も入っているので、グレッシャーが通る所を説明してくれますおねがい



見て〜、とっても綺麗な景色キラキラキラキラキラキラ


途中世界遺産になっている所を通過します地下鉄


ゆっくり走ってくれますが、あっという間に終わっちゃいました笑い泣き



と、この車両には専用の『ひつじ』がいて、食事をサーブしてくれますナイフとフォーク

乗る前まで食事が出てくるのすっかり忘れていた私

ホテルの朝食、いっぱい食べて来ちゃったよ笑い泣き




お水もこぼれないように、専用の瓶をさすところがあるびっくり




前菜にはシャンパンが来ました白ワイン

この食事、1時間に一品一品出てくる仕組みびっくり

食事に合わせて、ワインも合わせて出て来ます白ワイン赤ワイン





お次はお魚うお座

白身のお魚で、とっても美味しい爆笑ラブラブ

このお料理には白ワインです白ワイン



お次はお豆のスープスプーンフォーク

この料理にはロゼワイン赤ワイン

ここでも朝ごはんを食べて来たのを後悔してます笑い泣き





で、クールという駅でスイッチバックになります地下鉄

今度はこれが列車を引っ張ります筋肉キラキラ



つづく…