ヨーロッパ周遊記1



帰国して約1週間が経ちましたニコニコ

なかなか時差ぼけが治らないけれど、そろそろ書いていきたいと思います爆笑キラキラ



さてさて前々から『コロナが明けたら絶対ヨーロッパに行くぞ』っと思っていて、その為に陸マイラーでコツコツマイルを貯めていました筋肉キラキラ


今回はJALの国際線特典航空券を取って行きました飛行機キラキラ

去年の今頃からヨーロッパのどこから入って、どこから帰国するのが1番お得か?を考えながらポチポチスマホ


JALさんはヨーロッパの直行便だと
・フランクフルト
・パリ
・ロンドン
・ヘルシンキetc…
とこんな感じにあります飛行機ダッシュ



で、ロンドンは必ず行かなければいけない用事があったので、行きにするか帰りにするかで悩み、結果フランクフルトから入国して、帰りはロンドンから帰国するにしました飛行機ダッシュ



マイルの航空券なのですが、今こんなご時世なので燃料費がバカ高い(私の場合1人の往復燃料費が14万円)アセアセ
なんで悩んだかと言うと入国する国によって燃料費が違うし、帰国する国によっても燃料費が違うんですガーン


調べていくとフランクフルト離発着が1番安い
ロンドンが1番高いガーン
だけどロンドンには行かないと行けないので、仕方なくこんな感じでとりました笑い泣き


で、まだ行っていないヨーロッパに行こうと思い
フランクフルト〜スイス〜マルタ〜バルセロナ(これはサグラダファミリアがどのくらい出来てるか、2回目の訪問)〜サンセバスティアン〜ブリストル〜ロンドン
というメニューになりましたニコニコアップアップアップ




長いヨーロッパ周遊記になると思いますが、宜しかったら覗いてくださいね爆笑キラキラ


つづく…