またまたヨーロッパの準備ブログですみませんお願いアセアセ

前回SIMを悩んでいたのですが、選んで購入したのが


threeの2,590円にしましたニコニコ


通話はしないと思いますが、


・通話が無制限(本当かな?)

・SMSも使える

・4G対応


だったので、これを選びました上差し

料金も凄くお安かったので、ポケットWi-Fiの2万円より遥かにお安い爆笑拍手


けれど繋がるかは行ってみないと分からないので、どうなった帰って来てからブログに上げたいと思いますウインクキラキラ


それと海外で日本の『Netflix』や『Amazon prime』、『TVer』ってWi-Fiに繋いでも見れないんですえーん


韓国に行ってる時も使えないので不便でしたアセアセ


そこで相談した所『VPN』があると聞き、調べた所


「VPN」は「Virtual Private Network」の略で、日本語では「仮想専用線」と呼ばれます。
送信側、受信側にそれぞれに設置した機器で「カプセル化」と呼ばれる処理を行うことで、第三者には見えない仮想的なトンネルを形成して通信する仕組みです(「トンネリング」)。


私これがある事を知らなかったので、教えてもらった時『すご〜い』と感動しちゃいました爆笑拍手


これで電車移動の7時間とかは大丈夫グッキラキラ






それとまだ色々準備したものがありますウインク


年々日差しが目に染みて、春ぐらいから欠かせないサングラスを新調しましたサングラス乙女のトキメキ


私はメガネを今までかけていなかったので、フレームが大きいさんくの方が見やすいんですニコニコ

(昔のあゆがかけていたサングラスみたいなやつ)



これを買いましたサングラスキラキラ


見やすそうでしょウインク上差し

このモデルさん、とっても綺麗キラキラ



日差しと言えば、帽子も新調しましたハット

日本では日傘をさしているので、帽子をかぶる事は無かったので持っていませんでしたバツブルー

けれど外国で日傘なんてさしているのなんて、アジア人だけですよねアセアセ
荷物持ちながら日傘なんて、絶対スリに狙われるびっくりアセアセ

なので、帽子を新調ハット乙女のトキメキ

と、まぁこんな感じで着々と準備をしています照れルンルン