久しぶりのヨーロッパ照れキラキラ
私の旅行の仕方はツアーではなく、なんでも自分で予約して行く個人旅行ウインク
若い頃からバックパッカーで良くヨーロッパに行ってたので、多少は慣れているつもりニコニコ


そろそろヨーロッパへ旅行する準備をしなきゃ行けないので、それもちょっと書きたいと思いますウインクキラキラ


まず飛行機は抑えたので、次にどういう感じでヨーロッパを回るかかんがえたら、LCCとユーレイルパスを予約しました飛行機

ヨーロッパのLCCはブエリングエア とイージージョットとマルタエアを予約しました飛行機

なかなかヨーロッパのLCCは準備を怠ると乗せてもらえなくなりそうなので、色々検索して漏れがない様に頑張りました筋肉爆笑


で、お次はホテル

ホテルはどこもかしこも高いガーン
本当に円が安いんだなぁと実感笑い泣き
なので、『まぁまぁ立地が良くて、安くて、綺麗』なホテルを探して予約しました照れ


で、お次はWi-Fi

いつも旅行の時はグローバルWi-Fiを借りて行くのですが、今回は2週間ちょっと行くのでグローバルWi-Fiだと高い笑い泣き
なのでSIMを買っていこうと思ってますウインクキラキラ

以前ソウルに行く時にSIMを買って行ったのですが、そもそも自分の携帯をSIMフリーにしていなく、仁川空港で1時間くらいあーじゃないこーじゃないと格闘して、諦めてソウルのWi-Fiカウンターに駆け込んだ苦い思いでがあるので、今回は失敗しない様に下準備をしなくては筋肉爆笑

検討してこれが良いかなっというのを見つけましたびっくり


これ、イギリスの会社threeという会社が良さそうなんですが、これを読んで詳しい方がおりましたらアドバイスをいただけるとありがたいですお願いアセアセ