昨日の関東はいいお天気太陽


最近お休みにどこも出掛けてなかったので、気分転換にドライブへ〜車ダッシュ私運転するのが大好きラブラブ



常磐道に乗り、大洗海岸目指して行き車ダッシュ



そこからゆっくり海沿いを南下して行きます車ダッシュ

海が見えて綺麗かなぁと思いきや全然見えない道でしたガーン


けれど晴れていて、気持ちがいい照れルンルン



で、神栖に着いた時ちょうどお昼になったので、回転寿司魚べいへ寿司

地元の回転寿司屋さんを探したのですが、良いのが無かったので、チェーン店です(回ってないのは怖くて行けませんでした笑い泣き

混んでましたが、20分くらいでカウンターに通されましたグッ

美味しかった〜爆笑キラキラ


次は香取神宮へ車ダッシュ




おー、立派爆笑

参道にはお団子やらお土産やら販売してましたが、何せお腹がいっぱいなので素通り走る人



おー、立派爆笑




最初の門も朱色で綺麗キラキラ




第二の門も立派キラキラ





で、本殿ニコニコキラキラ


まさかの真っ黒びっくり

これまで鮮やかな朱色だったので、本殿も朱色かと思いきや、真っ黒びっくり

これはかっこよかったですね〜グッウインク

漆黒の中に金が目立って本当に立派でした爆笑





本殿を一周して、お次は要石へ走る人ダッシュ


とっても癒されます照れルンルン





おっ!見つけました!以前鹿島神宮へ行った時も要石がありましたが、こちらにもあって願いが叶うとありましたので、祈って来ましたお願い




奥宮にもお参りをして、終了お願い



国内は神社、仏閣、お城へ必ず行くのですが、とても気持ちがリセットされるので、好きですウインクルンルン
(それだけ歳をとったのかな笑い泣き


さぁ、今週も頑張るぞ筋肉ウインク