白馬癒し旅行
パート4


黒部ダムの続きですニコニコ

長〜い階段を上がってくると展望台に出ます走る人

長い階段を上がってきた甲斐がる景色が観れます爆笑






展望台から降りた所から見るダムの放水は迫力がありましたよびっくり!!

指入っちゃってて、すみませんてへぺろアセアセ



ここには特設会場があります。


黒部ダムの建設の苦闘がとても分かる会場です。




前回のブログでバスの通った青いゾーンの説明があります

たった80メートルを7ヶ月もかかったなんて、想像もつかない戦いだったでしょうえーん


こちらが慰霊碑です

こんな素敵な場所に行けるようにしていただき、本当にありがとうございましたお願い



特設会場を後にしてダムの先にある吊り橋まで歩きましょう走る人DASH!

柵の外から撮る時、かなり携帯を落とさないように緊張した〜笑い泣き




真ん中まで来ました走る人





その先には立山黒部観光となりますニコニコ




その先に行くと吊り橋があります走る人DASH!



ここからの眺めが最高でしたチョキ



はぁ、すごくお腹が空いたので有名なダムカレーを食べましょうカレー




扇沢駅で買った笹寿司寿司



これ凄く美味しかったです爆笑

陽気な駅員さんから900円で買って良かったっと思いましたが、帰りのサービスエリアで売っていた同じ笹寿司は700円でしたびっくり

観光価格って事でてへぺろ




ダムカレーは1,300円

タイカレーでピリ辛で美味しかったですカレー


大満足のお昼でした爆笑


つづく…